コメント
suzu1238
初めまして♡
今、年少で公立の幼稚園通ってて
コロナで密にならないように年少のお迎えは13時40分です。
園によって違うかもしれませんが😓
コロナで4月は休園になったけど、始まった最初の方は慣らしで9時登園の11時降園とかでしたよ💦
くまたん
横入りすみません。めっちゃ助かります!参考にさせていただきます🥺✨違う市から明石にきて年中になるからめっちゃ不安で( ˃ ˂ )
suzu1238
初めまして♡
今、年少で公立の幼稚園通ってて
コロナで密にならないように年少のお迎えは13時40分です。
園によって違うかもしれませんが😓
コロナで4月は休園になったけど、始まった最初の方は慣らしで9時登園の11時降園とかでしたよ💦
くまたん
横入りすみません。めっちゃ助かります!参考にさせていただきます🥺✨違う市から明石にきて年中になるからめっちゃ不安で( ˃ ˂ )
「幼稚園」に関する質問
幼稚園です 平日の午前中にこの前のワールドカップを 担任の先生がタブレットで見てたそうです 隣のクラスの先生も見ていて、 クラスを行き来していた(先生同士盛り上がってた?) 子供達も一緒に観たりもしたらしいん…
4歳の育児に疲れてるママさんいませんかー? 同じ状況の人が周りにいないからここで共感しあいたいですー💦 どんなふうに疲れてるとかはそれぞれだと思いますが、もうキツすぎーって気持ちぶつけ合いませんかー(*´-`) ウ…
幼稚園のママ友LINEグループがあるのですが通知があるたび動悸がします。 何があった訳ではないのですが、返信1つ気を使い、会う度に気を使いぐったりします。 こんな感じなのでもう挨拶程度にするように小学校はPTA加入…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
nn
ありがとうございます😊
11時までの時はお昼ご飯無しって感じですよね?
suzu1238
お昼ご飯なしでした‼︎
去年は緊急事態宣言明けて
幼稚園が始まってお弁当いるようになったのが7月入ってくらいからだったはずです💦
それまでは長くて11時50分降園でお昼ご飯もお家帰ってから食べてました。
nn
そうなんですね!
うちはお弁当か給食か選べるんですが、四月の給食をどうするか連絡が来たのでお昼ご飯は園で食べて帰ってきそうですね😣😣
suzu1238
今は給食頼んでますよ♡
朝作らなくて楽だし月額も400円やし
年少さんには量が多めだから
無理して食べなくてもいいよって感じの園なんで♡
うちの子は完食するみたいですが💦笑
やっぱり去年はコロナで特殊やったからあんまり参考にならないですね😅
nn
いえいえコメントありがとうございました😊😊
給食も迷ってまして…
お弁当と給食って割合どれくらいかご存知ですか??
みんな給食なら娘も給食食べたいのかなぁ…とか迷ってまして😅
話が逸れてしまってすみません
suzu1238
基本給食の子のが断然多いですね‼︎
でもアレルギーのある子とかは給食対応してないのでお弁当って感じですかね💦
息子に聞いたら20人中5人がお弁当みたいです。
nn
ありがとうございます!
給食めっちゃ多いですね!!
四月はお弁当頑張って五月になったら娘に聞いてみます😊
suzu1238
今日4月の行事予定が張り出されてました。
園によって変わるとは思いますが参考までに♡
nn
うわーー❤️なんて優しい方😭👏