※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげると母乳が欲しくなることがあるようです。ミルクだけで寝ることもあるけど、欲しがる時が多いようです。他の方は寝る前に何mL飲ませているか教えてもらいたいそうです。効果がない場合もあるようです。

フォロミやミルクをあげてる方に質問です^ ^
ミルクを寝る前にあげたら
母乳てあげないほうがいいのですか?
最近寝る前ミルク160mlにしてるのですが
結局おっぱいと愚図って母乳をぐびぐび飲みます。
ミルクだけで寝る時もありますが
欲しがる時のほうが多いです。
ミルクやフォロミだけの方は寝る前
何mL飲ませてますか??
ミルクにするとよく寝ると聞いてやってみたけど
今までと全く変わりません(´・Д・)」笑
アドバイスお願いします^ ^

コメント

うさぎ

こんばんは!
私も現在寝る前だけミルクを飲ませています!
おっぱいを両乳吸わせてからミルクを60ml飲ませ、これでお腹いっぱいにならないので寝るまでおっぱいを吸わせています。笑
うちはまだもうすぐ3ヶ月で、生まれてからずっと夜よく寝てくれるので参考にならないかもしれませんが、基本夜は5〜7時間寝てくれます(*^^*)

  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    おっぱいのませてミルクがいーんですかね~
    でも今までずっと完母だったから
    どうなのかな~って思って^ ^
    ウチの子も3ヶ月まではよく寝てくれる子でした!笑

    • 8月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    あ、産後の入院中、ミルクは3時間おき!と助産師さんに叱られて、母乳はほしがるだけあげればいいから乳吸わせなさい!と言われたので、ミルクの後におっぱいは全然大丈夫だと思います!
    回答が抜けてましたすみません\(^o^)/

    • 8月19日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    うちもそうでした!
    でも今は離乳食三回しっかり食べてるし、保育園いくから卒乳にもっていきたいし、2人目もいるのもあって^ ^
    色々やってみます^ ^ありがとうございました!

    • 8月19日
ふ9🍵

その頃は240ml飲んで寝てましたよ。
うちもよく寝て欲しくて寝る前ミルクあげててそれ以外は基本母乳でやってました。
娘は大食感なので240は多いと思いますが、少なくとも200はあげてもいいと思いますよ。

  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    200だと飲まないんですよ(´・Д・)」
    160-180くらいでもうのみません。
    ミルクだけなら200あげてもいいかと思うのですが。。
    回答ありがとうございました!

    • 8月19日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    それは多分お腹がいっぱいになったら眠くなるっていうよりはおっぱいの安心感で眠くなるってタイプかもですね。
    うちはミルクが足りないと泣いて母乳欲しがってグビグビ飲んだら寝たのでミルクを増やしていったら240になった感じでした。

    • 8月19日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そんな感じです。
    ぐびぐびのんでモニョモニョして寝てます。試行錯誤しながらやってみます!

    • 8月19日