※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が任期満了で100万もらい、時計を買ってほしいと言っているが、貯金したい。家計には固定費がかさんでいる状況。購入は悩みどころ。

3月に旦那の職場から任期満了ということで100万ちょっと貰えることになってます。
いったん任期満了となりますが、退職するわけではなく、また2年間任期制になります!
旦那は今まで頑張ったからそのお金で30万くらいの時計を買って欲しいとお願いされました。

ちなみにですが独身の時に買った60万くらいの時計は、
ほぼ付けることなく放置されていたので売りました(笑)
どうせ買っても付けずに放置パターンかな?と
思ってます。

みなさんなら買ってあげますか??🥺
正直貯蓄に回したいです(笑)

去年家を建てたので今年から
固定資産税、車2台分の税金、12月と来年の4月に車検、
4月から下の子も保育園へ入園するので保育料も2人分、6月に出産(1年間育休予定)を控えてる状況です🤣🤣

コメント

Kotori

この状況、、、
私なら渡すのは一割ですね☺️

• ままり

ままり

やはり30万は厳しいですよね🤣1割くらいで考えてもらおうかなと思っていました🥺❤

• 2月28日

男の人は手に入れたい!っていうのが原動力になるところもあるのかなと思うので、預貯金と相談かなと思います。

あとは普通のサラリーマンでは2年ごとに任期終了で100万円支給などはないので、命をかけているなどの大変なお仕事に就かれているとかであれば買ってあげるかもしれないです👀

• ままり

ままり

陸上自衛隊です🤣🤣
    階級が1番下なので任期制です(笑)
    買ってあげたい気持ちもあるんですが、放置されて子供のオモチャになる予感しかないので迷ってます、、(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね😊

そんな予感もしそうな旦那様であれば、30万の時計は次の任期終了の時などもう少し余裕がでてからでいいかな?と相談するかなと思います😂

お家も買って貯金も減ってしまったし、貯金があって安心して買えるようになってからの方が私も買ってよかったと思えるからっていうことで。

今回は見送り、それでも次回には買ってあげるかなと思います😊

• 3月1日

わたしだったら買ってあげます😊
前の時計を売って手元に良い時計が無いなら尚更🥲

• ままり

ままり

うわー優しい🥺🥺🥺
    時計ってそんなに大事ですかね??( ˙_˙ )
    普段つけてないし、買ってもすぐ失くしてくるし、基本買ったらそれで満足して次のやつ〜みたいなタイプなので30万も出したくないのが本音です(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

とても大事だと思います🥰

• 3月1日

自衛隊なら、仕事中はお高い時計は付けられない感じですかね?🤔もし付けられるなら、私もあり派です🤗いい時計って1つくらいはいるかなと🤔

休日だけしか付けられないなら……正直いらないかもですね🤣💦年間何日付けられるんだろう?って思うのでw
うちも結婚して夫が100万くらいの時計買いましたが、うちは会社に毎日付けて行ってるので、まぁ元は取ってるのかなと思います😂✨

• ままり

ままり

つけてもいいですが壊れる可能性はありますね😂

毎日つけたり、休みの日でもつけてくれて大切にしてくれるのであればいいですが、うちは買って満足して終わりのタイプなので正直勿体ないかなーと思っています。(笑)

• 3月1日
(^∇^)

私の旦那も2任期?4年までは50と120ぐらい?貰えましたけど旦那に渡さなかったですよ😹❤️笑

120ぐらい貰えたときは五万ぐらい渡したかもですけど後は旅行行ったり貯金に回しましたよ😆
防衛省の共済に入れた方が金利もいいので定期の方に入れました😊

貰えるって言っても退職金から減るって言われたので絶対たくさんはあげないって思いました😹笑
今思えば1割ぐらいはあげて良かったかなって思います😆笑
30万の時計なんて絶対買ってあげません😭💦ただでさえ給料低いのにって思います😭💦💦

• ままり

ままり

前回は引越しと上の子の出産費用で1円も渡してないので、今回はどうしようかな〜と思ってました🤣

そうなんです!給料低いのに勿体ないですよね😥1割くらい渡して好きな物買ってもらうことにします🤗ほんとに時計がほしければお金貯めて買うでしょう(笑)

• 3月1日