※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

仕事での遠出移動に悩んでいます。コロナで心配なので車移動。息子を預けて栃木へ行き、帰りも息子を迎えに。ホテル泊まるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんならどうしますか? 
コロナで緊急事態宣言が出ている最中の移動の話なのでご批判もあるかとおもいますが、仕事での移動なのでどうするか悩んでいます。中傷は控えて頂けると幸いです。
みなさんの意見を聞かせてください🙇
私は在宅で、個人事業主で仕事しています。
埼玉に住んでいます。
今度栃木県で打ち合わせがあり、その日は茨城県にある実家に息子を預ける予定なのですが、埼玉から車で茨城に息子を連れていき、そこから栃木へ。
そして帰りは実家に息子を迎えにいき、また埼玉まで帰ってくるのですが、移動時間が長過ぎて、息子を連れての移動が結構大変です。
コロナ怖いので移動は車です。息子を迎えに行ったら埼玉まで帰らず近くのホテルに泊まってしまおうかとも思います😭実家に泊まれれば楽ですが、コロナが心配だし。
みなさんならどうしますか?
打ち合せは今までずっと会わずにテレビ電話でしてきましたが、今回は渡すものがあったりするので会わなければなりません😅

コメント

それぞれの移動時間がどれくらいにもよりますが…
子連れで打ち合わせは出来ないんでしょうか?埼玉↔栃木往復くらいならいいですが、茨城経由の移動がキツそうです(ママさん的に)
お仕事がどんなんかも分かりませんが、サッと渡して詳しい話はテレビ電話で!とかで済ませるのが楽かと🤔
あとはコロナ心配ならお子さん預ける時点で間接的に濃厚接触にはなるので預けないが得策ですし、預けるしかないなら泊まっちゃっても大して変わらないかなと思っちゃいます。対面時はマスクして食事を一緒にしなければいいんじゃないですかね🙌

実家がOKなら泊まったほうが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

実家に子供を預けるなら泊まっても同じでは?
移動が大変だと思いますし。

はな

埼玉県内で一時預かりに預けて仕事に行く、というのはダメなんでしょうか?
わざわざ県外の実家に預けて更に違う県に行くのは時間の無駄だなと思ってしまいました。

どうしても実家にあずけなきゃいけないなら、1日子供預けてる時点でコロナは心配なので、泊まっても同じかなと思います。

• はな

はな

もし一時預かりの予約取れなければ、ファミサポとかシッターとか、、他県に行く&泊まるホテル代まで考えるなら、そのくらいのお金は出せると思うので。

• 3月1日
タイラ

お子さんを実家に預けるのであれば、ご家族の了承を得れるのであれば実家に泊まればいいと思います!

次の日に仕事があり早めに自宅に戻りたいのであれば
途中でホテルに泊まるのも全然ありだと思います。

ICとかで降りて休憩をする方が
人の出入りが多く感染する可能性が多い気はして、、、。