※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、乳首が陥没しているため母乳保護器を使っているが、外したい。乳首の陥没を克服した経験や、母乳の出を増やす方法を知りたい。

母乳に関してです。出産したばかりで母乳は簡単に出るもんだと思っていたんですが、乳首が陥没していてなかなか赤ちゃんが吸い付いてくれないので母乳保護器使ってます。ただつけるのが面倒なので卒業したいのですが、なかなかそれなしでは飲んでくれません。
乳首陥没していた方はどう克服されましたか?あと母乳の出る量も二週間経ったのになかなか出ません、、、

コメント

スコーン

私も片方陥没していてもう片方は扁平でした。。。
桶谷式の先生に見てもらったところ,わたしの陥没の乳首は一直線に穴があったようで,飲み方が普通のの抱っこでは穴を塞いでしまうらしく,ラグビー抱き?であげていました。
ちなみに普通の乳首は円状に穴があるようで、どの方向からも母乳が出るのです。
扁平の方も綺麗な円状ではなく色んな抱き方であげました。
そちらは倍以上出ていた感じです。

3か月でミルクを拒否するようになり,完母でしたが,足りない息子を見てるの泣けてきました。
とりあえずは成長しましたが、今でも細っそり。。。
あの時無理やりにでもミルクあげていればなぁとは思っています。

はやしや

すみません。
写真も置いていきますね。

私は産院で買いましたが、大手の量販店員やネットで売ってるみたいです。お値段は1,000円位でした。

真ん中を凹ませて、乳輪に被せて乳首をすいだします。

やま

生後1か月ちょっとです!
右だけ陥没というか扁平なので保護器つけてますが、最近乳首ちょっと出てきたかな〜ってかんじです!
でもまだ保護器つけてやってます(^_^)
根気よく吸わせて出すしかなさそうです(>_<)
保護器めんどくさいですよね(^_^;)つけるのも洗うのも消毒するのも…

はやしや

こんばんは。

私も片方だけ陥没です。
産院で、乳首を吸いだす(?)器具を使ってました。
赤ちゃんがオッパイを飲むとき以外は、つけっぱなしです。
特に痛くはないのですが、母乳が出るようになると、その中に母乳が溜まってしまい使うのを止めました。

吸われると乳首が出てくるので、最初だけ乳首と乳輪が柔らかくなるようマッサージしてました。

今では、上手に吸い付いてくれる様になりました(^-^)

黒猫ルナ

私も左だけ陥没です。
なので右だけ直であげて、左は搾乳してました。
でも、2ヶ月頃から左も直で飲めるようになりました!
もう少し大きくなれば、口も大きくなるので直であげれるようになるかもです♪