※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1歳の子供と2人暮らしで、毎月9万円の出費。食費を2万円から3万円まで抑えたい。無駄な買い物を減らし、1日の食費を教えて欲しい。節約術を教えてください。

1週間で2万円は使ってます😭💸
食費やその他1日使ったお金計算したらです!
そんなもんですか?🤔

1歳の子供と今は2人暮らししてます!👦🏻👩🏻

毎月出るお金は9万円ぐらいです
家賃光熱費などあとその他とかです!

これからは節約生活したいです!🥺
2人の食費2万円?3万?ぐらいまでは抑えたいです!

いつもご飯の買い物する時いらんもんまで買ってしまう😩
1日食費なんぼまで買ったらいいですか?
節約術教えて下さい!🙏😥

コメント

リッ!

1日1000円くらいですかね🙄月計算すると食費が3万に収まるとおもいます✨✨!

  • リッ!

    リッ!

    スーパーで食材が安い曜日とかがあればその日に1週間分をまとめて購入するとかがいいのかな?と思いました🎶🎶

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日1000円で買い物や生活やってみます!😊
    3万まで食費節約出来たら嬉しいです😊💖

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!そんな感じにやってみます!ありがとうございます❤

    • 2月28日
孔雀🦚

1週間6千円以内で買い物してます。
3万いかないくらいを目標にしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間六千円以内は凄いですね😳
    メニューとか悩んだり食材何を買うか悩みます!😭

    • 2月28日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    メニューは決めまさん😂
    安いスーパーで買います(笑)
    とりあえず安くていろんなレシピに使える野菜・肉・魚
    ・バナナ・牛乳・ヨーグルト・卵・練り物系・加工食品
    を買います!!(笑)

    安く手に入った食材で、毎日何つくろうかなってその日の気分で決めてます!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!私もそんな感じにやってみます!

    • 2月28日
なおまる

1週間で日用品やオムツいれるとそれくらいは使いますね💦

子供と私が結構食べるので…

♪

スーパー行くと無駄なもの買う、買わされるが多いのでネットスーパーで買ってます!欲しいものを検索するだけなので目移りしません笑