※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

フォローアップミルクを哺乳瓶以外で受け付けない子どもについて、どうすれば卒業させられるかアドバイスをください

お茶もジュースもストローマグで飲むのにフォローアップミルクだけは哺乳瓶でないと受け付けない子どもへの対応を教えてください

1歳半の娘がおります。1日1回フォローアップミルクを哺乳瓶であげていたのですが、哺乳瓶は卒業するよう健診の際に言われストローマグに変えました。

普段昼間に飲むお茶やジュースは全てストローマグで飲んでおり使い方に問題はありません。しかしフォローアップミルクだけは泣いて嫌がります。コップ飲みも試しましたがダメでした。

哺乳瓶にするときちんと飲むので味が嫌なわけではないと思います。どうすれば哺乳瓶を卒業出来るでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

ひろ

いっそフォロミをやめて牛乳にするのはどうですか?
フォロミでなければ哺乳瓶も諦めてくれないですかね?😣

• まに

まに

コメントありがとうございます!実は牛乳も試したのですがダメでした。砂糖を入れて甘めのホットミルクにしても受け付けてくれず…。ストローマグかコップ飲みできるよう根気強く頑張ります。

• 2月28日
りんご

哺乳瓶はもうないよーって言ってマグでひたすら繰り返すのみです😊
子供って適応能力高いですから、1週間もすれば普通に飲みますよ🌺
泣くのは最初だけです。

• まに

まに

ありがとうございます!そろそろ1週間経ちますが2回泣きに負けて哺乳瓶を使ってしまったので今後は負けずにマグを使い続けていこうと思います!

• 2月28日
  • りんご

りんご

その粋です😚🌺
    泣くのに負けてあげちゃうと、このくらい泣かないともらえないって思っちゃうらしいです💦
    干からびるまで飲まないことはないので、飲みたきゃ飲みますよ🤩

• 2月28日