※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

父、祖母がパイロゲンという怪しい飲み物の信者です。お金の無駄なので…

父、祖母がパイロゲンという怪しい飲み物の信者です。お金の無駄なのでせめて父だけでもどうにか説得しますが、聞く耳ひとつ持ちません。イライラしたので吐かせてください。

パイロゲンとはマルチ商法の900ml2000円もするバカ高い酸っぱい水です。
セミナーが開かれていたり、中蓋を繋ぎ合わせてネックレスにすると肩こりが治るとか、がんが消えるとかアトピーが治るとか…宗教じみてるし、なんで騙されてるのが分からないの?馬鹿じゃないの?と思います。
私がお腹の中にいた時から母親は飲まされていて、だから健康だとか頭がいいとか(よくない)、私の息子にも飲ませろ、私が飲むといい母乳が出る(完ミ)とかうるさいし気持ち悪いです。
祖母はまだしも父まで赤ちゃんのアレルギーは血液の酸化が問題だから飲ませろと言います…。アレルギーは血液の問題でもなんでもなくアレルギーですよね?血液の酸化を改善するためにどうして酸を摂取するんですかね?

信者の家族だけで済ませるならまだいいですが、マルチなので義姉にも会員にならせたり、義姉も馬鹿高い清涼飲料水を買わせるマルチだとこぼしてました…ほんとに迷惑です。
私が何を言っても「どうしてお前はそんなに頑固なんだ」「お前にも知らない世界がある」「本を読んだけど(パイロゲンを売っている会社の)ほんとにいいことが書いてあったぞ(当たり前)」と言われます。頑固はどっちだよ。
もう年取ると頭が固くなって他の意見を受け入れられないんですね…疲れます。

コメント

私の育ての親も別の会社のものですが、小学生の頃にマルチに引っかかり、全く同じこと言ってました(笑)
未だに飲んでます。

もうそういう人はどうにもならないので断って、関わらないようにするしかないです
散々説得しても無駄でしたから…

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんとにマルチに引っかかる人がいるんだ、と驚いちゃいますよね😂
    説得しても何故かこちらが世間知らず呼ばわりされてほんとイライラします笑
    無駄ですね💦それで金がないないいっても放っときます笑

• 2月28日
豆蔵

某ネットワークビジネスの社員で働いていたので(進める側ではないです)パイロゲンって聞いたことないのでサイト見てきましたがただのお酢のジュースですね🤣
ビタミン、ミネラルすら入っていない...
正直ガンが消えるって進めてるなら薬事法でいっぱつアウトなやつですね🤭笑

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですよ!ただのお酢のジュース。
    お酢が飲みたきゃスーパーで適当なの買って飲むのと変わんないのに2000円を1日で飲み干すなんで考えられないです笑
    会社が直接ガンとかアトピーが治るって言ってる訳ではなく信者が布教しているようです…ただ、そのセミナーでそのような事を教えこんでるんでしょうね💦祖母は水道水とパイロゲン水に何ヶ月も漬け込んだ苺やら釘やらを比較して、パイロゲンの方が持ちがいい!って知り合いに布教してて怖いです笑
    薬事法アウトですよね…そう言っても信じないんですよ怖いですね😱

• 2月28日
  • 豆蔵

豆蔵

お酢の掃除法とかよくやってるやつのパイロゲンバージョン(笑)
    お酢って美容にはいいっていっとき流行ってたのでその目的ならいいかもですけど無駄に高すぎですね😂
    お金持ちならいいですけど一般家庭には無駄な出費ですね🥲笑
    ご家族の方、紹介したりしてビジネスもされてるようですし、周りもあまりいい勧誘方法してなさそうなので、そのうち消費者センターに連絡されて会社が営業停止になるのも時間の問題ですね🤫笑
    もうそっと見守りつつ関わらないのが1番ですね🥺

• 2月28日
ビール

パイロゲン‼️😂笑
なんか懐かしい響きだなと思って、記憶を掘り返してたら、確かうちの祖母も飲んでました‼️(めちゃくちゃ昔ですが…)
父に怒られて、すぐ辞めてましたが😂
信じてる人って、本当に心から信じてるので難しいですよね…💧

• 尾崎美紀

尾崎美紀

傷が浅いうちにやめられてよかったです😭ほんと年寄りの思い込みって他がとやかく言っても揺るぎませんもんね…
    信じ込んで自分のお金で自分が飲む分を買うならいいですけど、強要してこないでほしいです💦
    父まで信じ込んでてどう考えてもマルチなのに販売方法にも疑問を持たないし…何年生きてきたのって思います笑

• 3月2日