※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夕方〜夜に甲高い声で1時間泣き続ける。色々試したが泣き止まず、心配。病気か小児科へ行くべきか悩んでいる。

最近困っているので質問させて下さい。

4ヶ月の女の子です。最近夕方〜夜辺りに必ず大泣きします。30分ほど抱っこで泣き止むことやミルクで泣き止むこともありますが、今日とうとう1時間聴いたことのないような甲高い声で泣き続けました。

ガシャガシャ音を聞かせる、テレビの映像を見てみる、お風呂で気分転換してみる、部屋をかえてあやす、ミルクを飲ませてみる、抱っこでゆっくり歩く、歌を歌うなど色々試しましたが、一瞬泣き止むことはあってもそのあとまた甲高い声で泣き続けました。

疲れてしまうくらい甲高い声で泣き続けており見てみて心が痛かったです。どこか痛いのか心配になりました。
結局1時間泣き続けてその後ゆっくりとミルクを飲むことができ、寝ることができましたが怖いです。

なんかの病気でしょうか?調べると甲高い声で泣き続けるのは小児科に行った方がいいなど出てくるので心配です。

みなさんのお子さんはそんなことありましたか?
泣き方が大人でも苦しくなりそうなくらい、ひきつけを起こしそうなくらい手をつけられない泣き方だったので不安です。

コメント

たろこ

私は7ヶ月まで続きました……検診で聞いたらもう仕方ないとしか言われず泣いても多少放置して大丈夫ですよと言われました❗私も悩みましたが何してもダメだったので抱っこ紐して家事してました❗すいません、アドバイスじゃなくて😢⤵⤵

• かずゆ

かずゆ

7ヶ月😭お疲れ様です。
    2週間前から本格的に始まったのでなんだかまだまだ続きそうですよね…ありがとうございます、ちょっとがんばってみます。

• 3月1日
マイ

最近うちも1日に2回ほど訳がわからないくらいヒステリーのように泣きます。何をしてもダメで最近私も途方にくれてますが、いっときのことかなと頑張ってあやしてます。

• かずゆ

かずゆ

そうなのですね、本当どうしようもないくらいに甲高い声で泣き続けているので、どうしたものかと…💦
    しばらく頑張るしかないのですかね😭

• 3月1日