※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産が辛かったため、2人目の妊活に踏ん切りがつきません。2人目の妊活についてアドバイスをください。

2人目欲しいのですが、1人目の切迫早産と鉗子分娩、会陰切開の痛みが怖くて、踏ん切りがつきません😭
みなさん、どうやったら2人目の妊活等できるようになりましたか??

コメント

m

1人目切迫で1ヶ月半
入院で、すごく辛かったです。
2人目お腹を1年半以上
開けると、なりにくいって
聞いたので、1年半あけて
妊活始めました!!!!
今のところは経過も順調です😊💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1年半の話、初めて聞きました😳切迫の理由は、頸管ではなく、張りの方だったんですか?

• 2月28日
  • m

m

どちらもです😭💓💓
    今の時期くすりのんでいても
    ガンガンに張ってました😂
    子宮頚管も、32週で1,6cmでした😂

• 3月1日
晴日ママ

1人目吸引で
直腸付近まで裂けましたが
長男が1歳半の時に
2人目欲しいってなりました🥲

• ままり

ままり

直腸。。大変な思いをされたんですね💦それでも、また欲しいと思えるなんて、子どもの力ってすごいですね💓2人目は、1人目に比べるとお産は変わりましたか?

• 2月28日
  • 晴日ママ

晴日ママ

2人目はするんと出てきました😂
    3人目で初めて切迫になりました🥲
    出血量は産む事に少なくなってます😑

• 2月28日
  • ままり

ままり

一人一人お産は違ってくるんですね😭一人目の恐怖に囚われず、欲しいと思った時にまた頑張ってみたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
ママリ🔰

1人目切迫で2ヶ月入院しました。
入院は物凄く苦労しましたし、会陰切開も痛くて大変でした💦
だけど、そんなことも忘れるくらい育児に追われ、気づいたらまた妊娠してました❣️
2人目も切迫で自宅安静でしたが、会陰切開する前に勝手に避けてしまい縫われましたが、1人目の時よりお股が全然痛くなくてドーナツクッションなしでもゆっくり座ることも出来たし痛みもすぐに引いて意外と1人目に比べて苦労しなかったですよ🤭❣️
絶対大丈夫です!何とかなるもんですよ❣️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️なんだか勇気が出てきました。会陰切開の痛さは気づかないって聞きますが、わかりますよね😭前向きに考えられたらいいなぁと思います😊ちなみに、2人目妊娠中は1人目の育児で気をつけたことありますか?

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お股の痛みも何とかなるもんですよ❣️皆が通ってきた道です😊👍🏻

私の場合は切迫で自宅安静だったので一日中トイレとお風呂以外は横になって過ごしてたので、上の子の遊び相手は旦那や実母に任せてました😅参考にならなくてすいません🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • ままり

ままり

そうですよね😊みなさん、乗り越えられてますよね!

やっぱり、誰かにお願いするしかないですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘は生後6ヶ月で
3日間の陣痛+吸引で次の日から
お股が痛くて座れなかったですが
現在妊娠中です🤣🤣
割と生まれた後の嬉しい気持ちの
方が大きくて陣痛かかってこーい
って感じでいます。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も3回陣痛の夜を耐えました😭大変な思いをされたのに、尊敬します❣️

• 2月28日
えりんぎ

1人目の出産が痛すぎて辛すぎて、しかも吸引、出血多量、輸血やら色々あり、暫く2人目なんて考えられませんでしたが、上の子1歳半くらいで2人目欲しいな〜ってなりました😭
県内の無痛分娩、和痛分娩調べまくって可能な所で産みました❣️
結局計画入院前に陣痛が来て、夜中だったんで無痛分娩出来なかったんですけどね😂笑

• ままり

ままり

大変なお産だったんですね💦💦やっぱり、しばらくは2人目のことは考えられなくなっちゃいますよね😭無痛希望だったのに、、、尊敬しかありません💦

• 2月28日