※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカやコンビ以外でおすすめのチャイルドシートはありますか?joieも検討中です。

チャイルドシートについて、アップリカやコンビ等の高いメーカー以外で、これがいいよ!というものがあれば是非教えていただけますか🙇‍♀️
joieも検討しているので、使用されている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

☆みらい★

長く使えて安いもの…探して見つけました。Combiですが、そんなに高く無いですよ。
隣と比べてもお得です。アカチャンホンポです。

ちなみにベビーカーと同じエッグショックなのでクッション性も良く、息子は良く寝てくれます

• ママリ

ママリ

なるほど!!こちらは、ISO対応になりますか?

• 2月28日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ISOってなんですか?
    シートベルト固定です。

うちは車無いのでレンタカーでレンタカーのチャイルドシート借りました。

このチャイルドシートは首が座りそうになってから使用しました。
    ちなみに両家実家に車があるので、借りる時に利用しています

• 2月28日
しお♫しお♫

Joie使ってますよ!
12,000円のやつです。
クッション性も充分あるし特に問題ありません✨

ただうちの車はISOFIX非対応なので安いというのもあるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、新生児の頃から使われてましたか??退院時に乗せるのにも問題なかったでしょうか?🥲

• 2月28日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

退院の時使いました!
    2800gで生まれて少しブカブカだったので、おくるみでくるんだままベルト閉めました!(足はちゃんと出して)

• 2月28日
ユイ

joieの12000円のやつ使ってます!
問題なく使えてます!新生児の頃は身体が小さすぎて少し怖かったのであまり使わなかったですが💦
2人目の時は新生児の扱いにも1人目で慣れてるので新生児の頃からがっつり使うと思います!

ママリ

ありがとうございました!