※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

授乳の量や方法について教えてください。現在母乳20mlとミルク40mlの混合でやっていますが、退院後母乳量が正確でないため、正しいか不安です。

みなさんの授乳の量や方法教えてください!😭
今は母乳20飲む想定でミルク40との混合でやっているのですが退院してから母乳量が正確ではないのであっているのかわからなくて😭!!

コメント

3時間たたずに泣かなければ足りてるとおもいますよ☺️

• n.

n.

3時間ごとをしっかり目安にミルクと混合で様子を見て授乳していきたいと思います!ありがとうございます!

• 2月28日
🦒

上の方と同じく、新生児の頃は3時間が目安でした。例えば12時に授乳始めたら、次は3時頃と。

ウチは搾乳+ミルクの混合なので摂取量が正確にわかっていたため、きっかり3時間で泣き始める赤ちゃんの腹時計に感心してました😌 3時間より早めに求めてきたらもっと量を欲してると判断してました。

• n.

n.

摂取量がしっかりわかると安心ですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🥲❤️

• 2月28日