※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠初期の流産でショック。再度妊娠に恐怖。同じ経験の方、励ましや希望を聞きたいです。

今日6週目くらいだと思うのですが、流産してしまいました。急遽入院、手術になりました。術後の痛みがこんなに痛いなんて。言葉に表せないほどショックです。
妊娠初期に流産した方で、すぐまた授かる事が出来た方いますか?私に励ましと希望を下さい。
またこんな目に合うなら…と今は妊娠する事自体に恐怖を抱いてしまってます。

コメント

本当に辛いことだと思いますが、大丈夫ですか?まずは身体を休めて下さいね。

私も、初めての妊娠をした後流産してしまって、、仕事もしてたので中々病院に行けずですごく悔やんだし、泣きました。。
その後、周りが妊娠とか聞いて…落ち込んだけど、、泣いてたら赤ちゃんこない!と思って笑顔でいるようにしました。
京都の鈴虫寺に行き、住職さんの話を聞いたらスーと気持ちが楽になりました!

その後、直ぐに妊娠すること出来ました♡予定日より早かったですが、無事産まれてきましたよ♡

今直ぐに立ち直るのは難しいと思いますが
身体を休めて、忘れ物をした赤ちゃんはまた戻ってきます♡

キャンベル123

お辛い気持ちよく分かります。
私は不妊治療をしており、やっと授かった命だったのですが、初期流産してしまいました。
本当に苦しくて、どこにこの辛さをぶつけたらいいのかも分からず泣いてばかりでした。

水子のお参りに行ったりして、少しずつ受け入れてました。
もちろん、神社へお参りなどもしました。
そして、また3ヶ月後に妊娠でき、今に至ります。

出産予定日が、ちょうど1人目を亡くした日と同じです。

きっと、また戻ってきます。
今はまず、心と体を休める事。
そして、神社にお参りなど行くと、心が落ち着きますよ。

今は無理をしないで下さい。
沢山沢山泣いて下さい。

ayaca

流産、とても辛いですよね。
私も今年の1月に11w(すでに心拍も確認し、人の形になっていた)で流産してしまいました。心拍も確認でき、検診に行くたび、人の形になっていく我が子がとても愛おしかったです。
私も入院し手術しました。術後は、喪失感と痛みで本当に辛いですよね。いまは泣きたいだけ泣くべきです。我慢することありませんよ。
現在赤ちゃんをまた授かり7wになりました。安定期に入るまではまだまだ不安でたまりませんが、赤ちゃんと自分の体を一番に考えて過ごしていきたいなーと思ってます。
流産したときは、涙しか出ませんでしたが、絶対に赤ちゃんはまた戻ってきますよ。そう思ってます。
いまは体と心をゆっくり休め、子宮も戻し、また赤ちゃんが戻ってくることを私も願っております。

おはる

皆さん優しいお言葉ありがとうございます。少し元気になれそうです。また妊娠出来るように、
体と心が落ち着いたら、もう少し諦めず頑張ってみようと思います。私だけじゃないって思うだけで心強いです。
ほんとにありがとうございます。

私は、6か7週目くらいに、自然流産しました😢
でも、3か月後には、再び妊娠し、無事出産しました❤

2度目妊娠したときは、流産の確率が減ると言われる心拍が確認できるまで、ほんとに不安で仕方がなかったです。

きっと、可愛い我が子に出会えますよ❤

今はゆっくりと体を休めてください😊

• おはる

おはる

3ヶ月後にもう妊娠出来たんですね、羨ましいです♡
    私も心拍すら確認出来ずに流産になってしまったので…

次こそは元気な赤ちゃん授かりたいです。妊娠が発覚して今日までもフルタイムで働いてましたし、職場に迷惑かけたくない気持ちから無理して休まずにいたので、それがダメだったのかな…と少し反省もしてますが。初期の流産は母体よりその赤ちゃんの元々染色体や機能の問題でダメになるって聞いた事もあるのでどうしようもないですよね…

励ましありがとうございます、また赤ちゃんに出会える事を信じてゆっくり休みます。

• 8月19日
マイマイ.

初めまして。わたしは今年3月に初めての妊娠で初期流産しました。胎嚢しか確認できないままの自然流産でした。手術はしていませんが、自分のお腹の中にできた小さな命を失った気持ちは痛いほどわかります。自然に出てきてくれたときたくさん泣きました。でも赤ちゃんは、妊娠できる身体だということや命の尊さを教えてくれたと思っています!またいつか戻ってきてくれるまで、旦那さんやご家族とゆっくり過ごしてくださいね!
わたしは流産してから3ヶ月後にまた妊娠して、いまもう少しで8週を迎えるところです。今回は心拍も確認でき、少量の出血があり不安な気持ちは消えることないですが、1日1日大切に生きています!安定期までまだまだ長いですが、お腹の中の赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしていこうと思っています。
流産を経験しているからこそ、人一倍 命の尊さを感じることができます。流産したことでわたし自身を強くしてくれたと思っています。
いまは身体をゆっくり休めてくださいね。そしたらきっと赤ちゃんが戻ってきてくれると願っています。

• おはる

おはる

そうだったんですね。同じように辛い経験をして今また新しい命を授かってるマイマイさんのお言葉、心強いです。
    まだ8週目だと不安がいっぱいですよね。でも心配確認出来たのは素晴らしい第一歩ですね。
    私もそうなりたいです。
    まさか自分がこんな目に合うなんて思いませんでしたので動揺しましたが、まだチャンスはあると信じていきたいです。
    ほんとにありがとうございます

• 8月19日
ぽんたん

とても辛かったですね。
3月に初妊娠で9wの時に7wにしか育っていなく心拍確認できないまま流産しました。
とても辛くて泣きまくりました。何で自分だけって思いました。
その後、生理1回見送って妊活OKもらってすぐ妊娠でき今は12wになります。

未だに検診のたびに手汗と緊張がすごいですが今回は絶対大丈夫という気持ちでいます。
とても辛いですが必ずまた赤ちゃんは戻ってきてくれます! なので今はしっかり体を休めてくださいね★

• おはる

おはる

そんなにすぐに授かる事が出来たんですね。今回の妊娠は初めてでしたし、結婚4年目にしてやっと出来た赤ちゃんだったので大切にしたかったのですがこんな結果になって悔しいです。
    また妊活が再スタートしても何年も悩む日々が続くのかな…と不安になるし自信もないですが。
    同じようにまた赤ちゃん来てくれる事を願います。
    まぁたんたんさんの赤ちゃん無事に育ちますように。
    ありがとうございました。

• 8月20日
つん

初めまして
私も昨日流産してしまいました
心拍も確認出来ず腹痛と出血があり
現在も続いています
私も1人になると泣いてしまいます
もうお腹にいないんだと思うと辛くて
しかたなくなります
初期の流産は染色体異常だから
お母さんのせいじゃないと言われても
無理して動きすぎたかなとかと
自分を責めたりもします
ですがもう少し体と心の調子が
戻ってきたらまた頑張ろと思います
Oharu1122さんのところにまた
赤ちゃんがきてくれることを
祈ってます。お互い頑張りましょう

• おはる

おはる

コメントに気付くのが遅くてすいませんでした。
    同じ境遇の人がいるだけでも少し心強くなります。辛かったですね。私は3日後くらいには腹痛となくなり、体はすっかり元通りで元気になりましたが。
    つんさんは大丈夫ですか?
    自分を責めてしまうのわかります。でも流産後は子宮がきれいになるので妊娠しやすくなるとも言われてるので、お互いまた赤ちゃん来てもらえるように祈りましょうね♡

• 8月29日