※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

稽留流産手術後、息子を預けて感謝と不安。2人目を望むが怖さも。一人っ子にするか悩む。

稽留流産、手術を昨日終えました。
自宅安静ということで1週間お休みをもらいました。

旦那と義理実家が気遣ってくれて義理両親が2歳の息子を預かってくれています。
今2泊したところで、もちろん泣いてどうにもならなかったらすぐ迎えに行く約束ですが、いい子にしてるよ〜と言ってくださって今はまだ預けてます。

正直息子が居たら寝てられないだろうから本当に感謝してます。
でも息子と離れてるのは生まれて初めてだし、お風呂も寝かしつけも全て私だったから何度か義理実家に遊びに行ってるとはいえ、お義父さんとお義母さんはとても優しいとはいえ、すごく我慢してるんだろうなぁ。すごく頑張ってるんだろうなぁ。
感謝と申し訳なさでいっぱいです。

2人目を望んで妊活して今回はこういう結果で受け止めていますが…
流産を経験すると、また同じ事が起こるんじゃないか。そしたらまたこんなに迷惑をかけるのか。とすごくこわくなりました。

でも皆さん気持ちを強く持って怖い気持ちもあるはずだけど挑んでらっしゃるなぁと思って尊敬します。

でもやっぱりこういう経験をして、やはり一人っ子にしようと思った方もいらっしゃいますか?

なんか悩んじゃいますよね。手術後すぐだからかな。

コメント

ころみ

悩みますね😅
私も2/22に流産手術を終え、3/5に再受診して、風しんの抗体が全くないため予防接種打って、2ヶ月後に妊活再開する予定です❗
年齢的に33なので、とりあえず今年頑張ってみてダメなら諦めるかなぁとか考えているところです😅
うちも初めて上の子が義実家に泊まりでお世話になって、感謝でいっぱいです😰

• mama

mama

悩みますよね😩
    ころみさんと色々と状況が同じですね!上の子預けているの心苦しかったので同じ境遇の方がいると聞いて少しホッとします😅
    しかも同い年!わたしも33になりました😀分かります、体力的には今年か来年ぐらいまでかなって思います🤔
    旦那さんとかどうです?うちはやっぱり旦那もすこしびびってました😅

• 2月28日
  • ころみ

ころみ

同い年ですね🎵
    欲を言えば35までに産みたいです😅
    うちの旦那もびびってましたね😓でも私が頑張るというなら頑張ってくれるらしいです😭

• 3月1日
mama

私も先週流産手術を終えました。
手術後は吐き気と頭痛がひどくて、近くに住む姉の家に子供と泊まらせてもらいました。次の日の保育園の送りも姉にお願いして、ゆっくりさせてもらいました。
年齢的に私も34で、夫も40を超えているためなるべく早く妊活を再開する予定(私の気持ち的には)です‼️夫とはまだ話し合ってません😅
あと、子供が赤ちゃんがまた戻ってくるとずっと言ってて、楽しみにしているので早く作ってあげたいという気持ちがありまして。

今のところ妊活については前向きではありますが、いざ妊娠判明した後は出産するまでずっと不安を抱えるんだろうなと思っています🥲

この度、看護師のためコロナのワクチン接種が時期未定ではあるのですが近々受ける予定があるので、それが終わってからの方が安心かな?と思いますが、もし接種時期が遅れそうなら妊活を早々に再開するかどうしようかと思って悩んでいます😢(妊婦へのワクチン接種の影響がわからないので)

• mama

mama

術後の体調大変でしたね💦お加減はどうですか?💦私は軽い方なのかな〜と思ってましたがここに来て割と生理痛重めの腹痛と出血がきてます…
    お子さんが楽しみにしてるとなると頑張ろうかなと前向きな気持ちになりますね✨うちはまだまだお話できないところもあって理解できてないのでまだ早いのかなぁというのもブレーキかかってしまいます😅

わたしも薬局勤めで接種するかどうかのアンケートがあったんですが妊娠してたのもあって断ってしまいました…仕方ないですね💦😭

• 3月2日
  • mama

mama

私は水曜日に手術をして、土曜日くらいまでは車酔い?みたいな感覚が続いていました。痛みはなく、出血も少量がまだ続いている状況です。
    mamaさんもゆっくりしてくださいね💦
    本当に納得した上で、妊活に取り組めるのが1番だと思うので今はしっかり悩んでいいと思いますよ👌
    いつかmamaさんにとって納得のいく良い答えがでますように😊

• 3月2日
  • mama

mama

ありがとうございます💦お互いまだまだ無理せず過ごしましょうね。
    ほんとですね、迷いをなくして進めるように今はまだ体を休めつつ悩もうと思います。また呟いてた時はよろしくお願いします笑

• 3月3日