※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
子育て・グッズ

息子が保育園になり、友達がいない状況。他の園に申請すべきか悩んでいます。どうしますか?

病院の託児所に預けてるものです。4月から息子が保育園1人になってしまいます。
休職中の方も2名いるのですが、その子達も別の保育所に入園が決まっています。
新しい人が入ってこない限りお友達が入ってきません。
お子さんがいる方、もし自分の子がこういう状況だったらどういう選択肢取りますか。私は他の園に申請してあげたほうがいいのかなと思っています。

コメント

かりん❁

育休中の保育士で、娘は明日から保育園に通います。
私なら他の園に申請すると思います。
赤ちゃんならまだ良いですが、2歳すぎならお友達との関わりや集団生活も大切になってきますものね🤔

  • はーるはる

    はーるはる

    そうですよね。。。
    やっぱり子供にとってお友達大切ですよね!

    • 3月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    4月からは2歳児クラスで、来年から年少クラスでしょうか。
    年少から他の保育園というのも良いと思いますよ☺️
    なかなか、別の場所に通わせるのも大変ですよね😅

    • 3月1日
  • はーるはる

    はーるはる

    来年からは年少さんです!
    子供が1番楽しく過ごせる方法をベストに考えたいと思います!

    • 3月1日