※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

授乳が不快でディーマーか悩んでいます。2人目も同じ症状が出るか、完ミする場合の方法や混合について知りたいです。貧乳で乳腺炎になりやすく、完ミが難しいかもしれません。

ディーマー(不快性射乳反射)の方、教えてください!

1人目、とにかく授乳が不快でした。
授乳=幸せな気持ちになるもの、と思っていたのに全然で。一才半で卒乳させてから、ディーマーというものを知りまさに自分のことだと思いました。

ディーマーだと、2人目もやっぱり症状出ますか?
それならいっそ完ミでも構わないのですが、完ミにしたい場合は初めから一切おっぱい無しですか?

初めはおっぱいから免疫をもらう?と聞いたような…なので、しばらくの間なら混合もアリかなと思うんですが。

ちなみに、貧乳のクセにめちゃくちゃ良く出るタイプです…。そして、よく詰まって乳腺炎になるタイプです…。

貧乳コンプレックスなのに、乳腺炎になるたび受診して、助産師さんにおっぱいさらけ出してマッサージ受けるのもすごい嫌でした…。

良く出るタイプだと、逆に完ミにするの難しかったりしますか?

コメント

Ⓜ︎❤︎

二人目もその後も症状がでる人もいますし、一人だけだったって人もいます😢
一人目の時はどんな症状でしたか?

• こりん

こりん

1人目だけっていうこともあるんですね!だと良いなぁ…
    授乳で幸せホルモン出るとか…体験したいものです😭
    1人目の時は、ひたすらイライラしました。早く終われーーー!!!って感じ。もう何というか胸の奥底から感じたことのないような不快感とイライラ、ムカムカする感じが湧き上がってきて。娘のこと、全然可愛いと思えませんでした😣授乳中も目線合わせたり顔見てあげるべき?みたいなこと言われますが、授乳=スマホタイムで乗り切ってました…😔

• 2月28日
ママリ

1人目ディーマーで本当に気持ち悪すぎて。1ヶ月健診終わってすぐ完ミにしました!
2人目はなったら即完ミにしようと思ってましたが全く気持ち悪くなく完母でいけてます😊
私も良く出て良く詰まるタイプですが1人目の時はあっさり完ミに移行できました😊‼️

• こりん

こりん

2人目、大丈夫っていうことあるんですねー!
    授乳=幸せみたいな気持ちになれますか😭?
    完ミへの移行もスムーズだったんですね✨私も一旦授乳してみて、無理だったら完ミにしようかな…と😭

• 2月28日
さかな

私もよく出てました😂
でも2人目はもう1度でも加えさせたくないです。
あの時の私の息子への感情が本当にサイコパスレベルだったので
怖すぎます。

搾乳しても乳腺炎になりましたか😭?
わたしは搾乳器使って定期的に搾って哺乳瓶に入れて飲ませてました

• こりん

こりん

搾乳してもダメで…
    なんか詰まりやすい所があって、搾乳してもそこだけは抜けないって感じでした😭
    やっぱり、2人目もディーマーと乳腺炎でしんどい思いするくらいなら、完ミにしようかなと思いますね😣💦

• 3月1日
りちゃん

私もディーマーで、1人目が1歳2ヶ月で卒乳してからその言葉を知り、これだ!ってなりました。
今2人目授乳中ですが、同じです。
私は不快感というか暗い気持ち、不安…みたいな気持ちになるタイプで、授乳中だけ毎回ブルーな気持ちになってます。

今まさにミルクにしようかと悩んでいるのですが、私も貧乳のくせに母乳過多で乳腺炎を繰り返し、調べたところ止めるのも大変なのかな…と。

回答になってなくてすみません(>_<)

• こりん

こりん

同じですね!やはり2人目も症状出ましたか😭
    完ミにするにあたって、病院に相談したら母乳をとめる?減らす?薬を処方してもらえると聞いたこともあります🤔
    止めると初めは痛かったりするかもですが、また卒乳まで辛い気持ちになるくらいなら…いっそミルクにした方が良いかもですよね😣💦

• 3月1日