※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京都内、できれば23区に住んでる方にお聞きしたいです!1ヶ月の電気代…

東京都内、できれば23区に住んでる方にお聞きしたいです!
1ヶ月の電気代いくらですか??
うちは戸建て住み、大人2人で今月26000円でした.!!😭
夜は同時に2部屋数時間程度暖房入れるだけ、日中は暖房つけず夕方からつけてます。
浴室乾燥もしてないのに、なんでこんなに高いんだろうってショックでした。笑

コメント

deleted user

オール電化で21000円でしたよ〜

はじめてのママリ🔰

都内住みです。
たしかに高いですね💦
大人2人、子供2人(といってもまだまだ赤ちゃんですが💦)で1万4千円でした。
オール電化なのでガス代はありません。東電の電化上手というオール電化特有の契約に入ってます。
うちはテレビをあまり見ません。子供の教育テレビくらいです。
あと、ウォシュレットの便座が結構電気代かかるとか聞きます。夜は節電モードになるようにしてます。
それ以外はあまり節電してません。

Maa.

賃貸の2DKに住んでます!
電気代は一番高くて17000円くらいです!
エアコン使わないで済むときは、6千円とかです😄

  • ママリ

    ママリ

    すみません!ちなみにガス代はおいくらくらいでしょうか??
    電気ガス合わせて26000円の勘違いでした💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

分譲マンションです。
今月は18,000円です。
24時間エアコンつけています😊

戸建てだと高くなりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    勘違いしてましてうちも電気代だけだと17000円ぐらいで、ガスと合わせて26000円でした😅
    ちなみにガス代はどのぐらいか教えていただきたいです🥺

    • 2月28日
ママリ

まとめての返信でごめんなさい💦
皆さんけっこう安くてうちがかなり高いんだと知り焦りました😂
暖房も1日中つけっぱなしというわけではないのに...💦
ただ、ながら見でテレビつけっぱなしが多いので、使わないものやなるべく節電を意識していこうとおもいます!
参考になりました!ありがとうございます✨