※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して寛大になれません。些細な事でイライラします。もちろん旦…

旦那に対して寛大になれません。
些細な事でイライラします。
もちろん旦那にも私をイラつかせる原因はありますが、日常的にそうなので毎日イライラします。
なんだか疲れてしまいます。
旦那に変わって欲しいと訴えても改善はないと思います。
根本的な性格なので、、、。
同じような方、どの様な心持ちに変えれば穏やかに生活できるでしょうか?

コメント

2児の母

私もパートナーに対して毎日イライラしてます😩
生理前はイライラするのはどーしても止められないのでそれ以外の時は最早諦めてます🤦‍♀️
言っても意味ないなら言わない。考えない。自分でさっさとやって寝る!って感じです😅

あや

私も毎日イライラしてますw
諦めるとかよく聞きますが、目の前にいるとイライラしますよね😂
わたしも穏やかに生活したいです😂笑
答えになってなくてごめんなさい😭

はじめてのママリ🔰

シングルマザーだと思い込むようにしてます😆

たまに育児を手伝ってお金をくれる親切なおじさんだと思えば面白いし、逆にありがたく思えますよ🤣

るんるん

私もイライラしています。
イライラの原因は期待しているからだと思います。
諦めたら多少楽です。

私はイライラしたら旦那ではなく、隣の人が遊びに来ていると思うようにしてます。
こちらはもてなしもしないのに、時々子どもと遊んでくれてありがとうございます!と思うようにしてます(笑)

♡

諦める、期待しない、ですね!
旦那は働き蟻🐜のatmと思う!ですね🥺

🍓いちご🍓

期待しないことが一番です👏笑
私も最初は変わって欲しいとか手伝ってほしいとか期待してましたが、この人は仕事だけしてお金稼いできてくれればいい。と思うようになってから当たり前のように自分がやっています🤣
たまに手伝ってくれた時にラッキー❣️ありがとう❣️って思うようになってから楽になりました!!
幸い、仕事は真面目だし子供の遊びは全力なので大目にみてる感じです🤣家事は一切やってくれないですが、期待してないので楽勝です!!笑

mako

わかります!
やはり期待しない!ですね…
でも、時々旦那の存在意義とは…?
ってなりました💧

今は別のことがきっかけですが
そういった諸々の積み重ねも
多分結局諦め切れていなかった私が
ブチ切れて旦那を追い出したところです😅

ちゃむちゃむ

私も毎日イラついてます!
とくに休みの日はいても役に立たないのでいない仕事の日の方が色々スムーズです!(笑)
子供にとっては嬉しいでしょうけどね😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます。

そうですね!
期待しないと言うのが一番ですね。
うちは比較的家のことはやってくれる方だと思うのですが、話すたびに嫌味ったらしいことを言われ、心底性格ねじ曲がってるなぁと思いホントに嫌いに時が多々あります。
何もしないのもイラつきますが、一言一言カチンとくることを言われるのにも疲れました。
なにをやっても文句言われます。
姑みたいです。

私も隣の世話好きのおじさんと思いたいです 笑

★あ〜やん☆

お気持ち分かります!!
これ言ったらこうなる、あぁなるって反応や態度が手に取るように分かるから言えずに溜まります。

他の方が仰るように、期待してるからイライラしちゃうんですよね⤵️

答えにならずスミマセン(´ . .̫ . `)
ただただ共感できたので、嬉しい気持ちもあり✎をしました😣😣😣😣