※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションにお住まいの方よければ教えてください!①駅から徒歩何分か②何…

マンションにお住まいの方よければ教えてください!

①駅から徒歩何分か
②何人で住んでるか、間取り
③暮らしやすい点や後悔した点
④マンションの値段と年収

お答えできる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします!

コメント

①駅徒歩5分
②3人・4LDK
③徒歩圏内に保育園や学校、病院、郵便局、スーパー、ドラッグストア、夜間診療所があるところ。後悔した点は、立体駐車場です。とにかく車の出し入れが面倒です💦おかげでよく歩くようにはなりましたが😂
⑤3,500万で世帯収入1,000万ぐらいです(夫婦フルタイム共働きです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ四人家族ということですかね?お体大事になさってくださいね。
    3人で4LDKだとどうですか?一部屋は荷物置いて夫婦の部屋と子供部屋2つという感じですか?

• 2月28日

退会ユーザー

ありがとうございます⭐️
    その通りのレイアウト予定ですが、3人目も考えてるので、
    将来は夫婦部屋兼荷物部屋になっちゃうかもです😂😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されながらだと大変でしょうけど、頑張ってください!
    そうなんですね!うちももし出来たら三人目も欲しいなと思ってるんですが、一人一部屋あげた方がいいのか悩みどころです。でも4LDKで予算内だとちょっと不便なところしか無くてまた悩みます😓

• 2月28日
リリ

①徒歩2分(本線ではない)
②夫婦2人(もうすぐ3人になる予定) 4LDK
③本線ではないが駅が裏にある。徒歩1分くらいのところに比較的大きいスーパーがある。 近くに国道があるので朝夕は渋滞しがち。収納が思ったより少なかった。
④3300万 年収520万(旦那のみ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく駅近ですね!羨ましいです!もうすぐ3人ということですが、4LDKでもあまり広いという感じは無いですか?うちは4人で3LDKを考えてるんですが、みなさん4LDKが多いので狭い気がしてきました…😭

• 2月28日
  • リリ

リリ

4LDKでも広いといえば広いし、狭いと言えば狭いかもしれません💦💦 でも生活する分には問題ないです!!

LDKに接した部屋が1部屋あって、扉を全開にしたらLDKと一体になる造りになっています🙂 普段は全開にして広いLDKとして使っていますが、来客とか合った時とかは仕切れば使えるので、子供部屋2部屋+なんでも部屋みたいな感じですかね🙂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま検討しているマンションもLDKに隣接した和室で、とりあえずは子供の遊び場で将来は夫婦の部屋にしようと思ってます。が、そうなると収納が心配な気もしてます💦生活は出来るけど、住み替えも視野に入れてみようと思います!ご丁寧にありがとうございます!

• 2月28日
  • リリ

リリ

いえいえ🙌
    収納とキッチン周りはもっと慎重に見ておけばよかったと後悔してます💦笑 ゴミ箱置くところとかスペースがちゃんとあるかとか何をどこに置くか想定して見た方がいいですよ🙂(カップボードにゴミ箱収納タイプもいいと思いました)

• 2月28日
ルナ

①徒歩3分
②子どもいれて3人。間取りは3LDK+納戸
③ほぼ全ての病院(総合病院もあります)が徒歩圏内に揃っていて、スーパーも何件かあり、歳いっても生活に困ることないとこですかね🤔
後悔は上がルーフバルコニーだから静かかと思ってたら、常識のない家族で、ルーフバルコニーで縄跳びしたり走り回っていいと思っているようで、何回注意してもまたすぐやることです😭
④約10年前ですが、3300万円、世帯年収は現在1千万弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人家族で3LDK+納戸だとかなり広いイメージありますが、もう少し部屋が欲しいとか感じることはありますか?我が家は納戸なしで4人で3LDKを考えてるのですが、やはり狭いのでしょうかね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーフバルコニーの下のお部屋でもかなり響くんですね!ルーフバルコニー付きだったらうちもプールとかBBQしたいな、なんて思っていたので気をつけなきゃですね。

• 2月28日
  • ルナ

ルナ

88平米で広いほうではあると思うんですが、部屋干しで1部屋潰れてたりするので、実質2LDKです😭
    4LDKを3LDK+納戸にしたんですが、4LDKにしといて、1部屋潰す方がよかったかなぁ…とか考えたりもします💦
    あとうちは夫がもの捨てれない人なので、旦那の物で溢れてるのも腹立ちます…

ルーフバルコニーめちゃくちゃ下響きます💦
    たぶん住んでる本人はわかってないんでしょうね😅
    バルコニーなので、火は使えないと思うので、BBQは絶対できないと思いますし、お隣等にもかなり迷惑になると思います😰

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKで88平米はかなり広いですね!羨ましいです💦幸いうちはお互いものがあまりないのですが、これから増えることを考えると住み替えも考えなきゃな気がしてきました😓
    ルーフバルコニーはそんなに響くということ、私もしらなかったです!でも普通のお部屋でも響くから当たり前ですよね、火も使えないんですね!無知でした🥶

• 2月28日
  • ルナ

ルナ

お子さんのお部屋用意しようと思うと4LDKのほうがよさそうですね💦
    今同じ駅にマンション何棟か建ってるんですが、駅からの距離も同じぐらいで、家から見えてるマンションでも同じような平米数で1千万円以上高くて、最近不動産の値段がすごく上がってる!?と思い、住み替え少し考えたのですが、断念しました😭
    ルーフバルコニーのほうが下に響くみたいです😨
    タバコとかもダメなはずです💦まぁ吸ってる人いますが😰

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最寄駅から10分圏内は3LDK中古でも4000万以上でびっくりします!しかも70平米ないくらいで…新築なんて恐ろしく狭くて高いので中古しか考えてませんが、コロナで値上がりとか関係あるんですかね?将来売るつもりなので先行き不安です💦

• 3月1日
  • ルナ

ルナ

恐らく私が購入した後どんどん金利が下がり、マンション高騰が続いてるようです😫
    コロナで収入減や不安定で売れなくなるのでは?と思いましたがそんなこと全くないですよね💦
    いつか高騰も収まる時は来ると思いますが、その後売却金額も下がりそうですよね😫
    戸建てよりは絶対マンションのほうが資産価値は高いと思いますが💦

• 3月1日

①10分弱
②子ども入れて3人、3LDK
③ショッピングモールが近場に3つあるのでかなり過ごしやすいです🙌後悔は特にないです🤔駅から歩いたらちょっと遠いな〜くらいですかね。自転車あるのでほぼ歩く事は無いですが!
子どもは2人以上は考えてないので今の家の間取りでいいですが、もし手狭になったら売却して買い替えてもいいなぁとは思ってます🙌
④5000万、年収は詳しくは控えますが1000万円以上です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもららぽーとが徒歩圏内にあるのがかなり惹かれているのでわかります〜😁買い替えという発想がなかったので、私も買い替えを視野にいれようと思います!やはり5000万クラスのお部屋だとそのくらいの年収の方が住んでいるのですね💦素直にすごいです!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

①徒歩3分
②当時、夫婦+子供二人(現在貸しています)
③利便性が高く、コンシェルジュや管理人がいるので安心でした。24時間ゴミ出し可能ですし、クリーニングもコンシェルジュに渡せばマンションで受け取れます。オーナーズルームやカフェがあり、来客時もお泊まりしやすく、一人の時間も楽しめます。
メリットはたくさんありますが、デメリットは駐車場が4.5万と高額で一番近いスーパーが百貨店なので支出は多くなりがちでした。
④4000万、世帯年収750万
(現在は貸しています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場代の高さに驚愕しました…!!でもマンション内の施設が整ってるのは魅力ですね✨現在貸しているというのは、転勤か何かで住んでいらっしゃらないということですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の関係で他府県に引っ越しました😊今は戸建賃貸ですが、もうすぐ新築戸建が竣工します!マンションは貸したままか売るか考えています。現状査定では2500万増で売れるので、悩んでいます💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たに新築戸建ても!すごいですね!2500万増ならかなり儲かりそうな気がしますが、実際どうかわからない部分もありますよね、悩みどころですね😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者買取なので確実ではあるんですが、オーナーだと貸していてもオーナーズルームなどを利用できるのと、賃貸でも+で貸せているので、手放していいものか悩んでいます💦マンションはローン金額より、+10万以上で貸してるので、戸建もローン組んでもそこまで負担がないので、全然すごくないですよ☺️

ママさんはマンションを購入予定ですか?戸建てと悩まれているのでしょうか?

• 3月1日
スポンジ

①徒歩12分
②3人、3ldk
③南向きの部屋はあったかく日当たりも良くて良いですが、北側の部屋がほんと寒い外と変わらない😱
ほぼ南側のリビングと和室しか使ってないから特に不満ないんですが、北向きの部屋に住むと光熱費上がるって言うのに納得しました😅
④うちは賃貸ですが、同じ作りの隣の棟は分譲で、築20年くらいの中古で3000マンくらいしてました。
年収800くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも分譲マンションなんですが、今の部屋は賃貸で4年契約で住んでるんです!でもすごく気に入ってて、別の部屋で売物件があるので買いたいなぁと❣️うちも南向きなんですが、冬はほぼ暖房いらないですよね、その代わり北川の部屋が寒いのも同感です笑
    ほぼ物置なんですが、将来の子供部屋が寒いのは可哀想かな💦

• 3月1日