※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

七五三の予約はいつからできるか、手続きはどうすればいいですか?要望があるので早めに日程を決めたいです。

皆様、七五三の予約はいつぐらいから、どのようにとりますか?

両家初孫の七五三を今年やる予定です🙂
転勤族のため今は地方在住です。両家とも飛行機の距離に住んでいて、両家から早く日程を決めて欲しいと連絡がありました。
コロナの件は置いておいて、七五三を両家呼んでやるとして、いつごろ、何から予約すれば良いのですか?
教えていただけると助かります😥

コメント

はじめてのママリン

七五三の何の予約ですか?
写真ですか?お参り?お食事??

• ごまだんご

ごまだんご

お参りと写真です😥質問が曖昧ですみません。

• 2月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

写真は前撮りしました。スタジオとかだと4月5月あたりから何かプランを出してきます。個人のところはわかりません。6月に前撮りしました。お参り当日も少し撮りました。
    お参りは私が行った神社は別に予約とかしなくても大丈夫なところなので、そのまま行きましたよ◡̈❁
    食事はちびっこ連れ回すのが大変なので、家で仕出しにしました。

• 2月28日
  • ごまだんご

ごまだんご

なるほど!じゃあまだ余裕がありそうですね🤔

私も前撮りして、当日はお参りと食事会のつもりです🙂参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月28日
ユウ

お参り、写真ともに前の月でした😅

飲食店勤務ですが、春には問い合わせありましたよ😊

• ごまだんご

ごまだんご

前の月で間に合ったんですね🤗
    早い方は春から動き出すのですね🤔参考になります!!

ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ユウ

ユウ

氏神さんはそこまで大きくないので大丈夫でした😊
    コロナで外出控えたりってのもあるかもです💦写真は産後すぐだったので平日行けたのもありますね💦
    日程が限られている場合は早い方が良いかと思います👌🏻

• 2月28日