※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が遊び食べでほとんど食べず、食事に困っています。次に何を与えるべきか相談しています。

1歳4ヶ月のこどもの食事についてなのですが、今日は遊び食べがひどく、夜ごはんは子供用に作った麻婆豆腐とごはんでした。私が5口くらいスプーンであげ、その後自分にやらせろというのでスプーンを持たせたら食べるのでなく、スプーンや手でぐちゃぐちゃにして床にポイポイし始めました(^_^;)ほとんど食べてなかったので、しばらくしたら食べるかなと思ったのですが、遊び尽くしておわりました…いつもであればある程度食べ終わった段階で遊び始めるので、そこでやめさせご馳走様にするのですが、今日はほとんど食べてなかったのでどうするべきかわからずとりあえずやらせておきました(・_・;いまからパンかなんか食べそうなものを与えるべきでしょうか?

コメント

あぃな

うちの子も遊び食べばかりです;
最近は麺類しかまともに食べようとしません(*_*)
私の場合は、遊び始めてある程度したらどんどん片づけてしまいます。
その後も特に与えません。
良いか悪いかはわかりませんが、「後からでもご飯たべられる」と思われたくないのと、次のご飯(またはおやつ)になればお腹空いて食べてくれることが多いので、一度ご馳走様したらあげないようにしています。

• ecaih♡

ecaih♡

遊び食べ、成長にはあった方がいいみたいですが親としては大変ですよね(;_;)
    今日みたいに遊んでほとんど食べなかったのは久しぶりだったので悩んでしまいました。たしかに次のごはんで食べれば問題ないですね!納得です♪
    また遊び食べするようなら少しは遊ばせて、次のごはんまで待たせるようにしようと思います!ありがとうございます(*^o^*)♪

• 8月19日