※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

妊娠前44kg、つわりで42kg、今43.5kg。体重増やしたくない。体重増加6kg以内で抑えたい。いつから増えるか知りたい。

妊娠前44kg、つわりで42kg、今43.5kgくらいです。
今回の妊娠、できるかぎり体重増やしたくないです🙈
ちょっとポコってしてきた?と旦那に言われるお腹ですが、9cmそこそこのベビに負けてられないー!とまだ認めていません🙈笑
体重増加6kg以内で抑えられた方、いつ頃から体重増えてきましたか?

コメント

ポポラス

つわり終了時よりも5kg増で、2966gの娘産みました🙌
グラフ見てると、安定期からジワジワ増えてました💨
中期に妊娠糖尿病引っかかって分割食にしてたので、後期はほぼ体重増えてないです💡

  • けんてぃ

    けんてぃ

    やっぱり今はできる限り増やさない努力をするべきですね😂
    分割食とは1日分を何食かに分ける方法ですか?

    • 2月28日
奈々ゝ

妊娠前165cmの50kgから+3kgで出産でした😊
妊娠前に戻ったのは26wでしたが
増えて来たのは19wの健診からでした😊

  • けんてぃ

    けんてぃ

    妊娠前から+3kgはやばいです🥳✨
    そこまではきっと無理なので、とりあえず今は増やさない努力を、、、ですね💪🏻

    • 2月28日