※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間長時間授乳せずに寝ていること、日中の授乳間隔が短くなっていること、体重増加の心配があることについて相談しています。

生後2ヶ月になったばかりの女児です。

昨晩22時に授乳して、そのまま今朝8時まで9時間授乳なしで寝続けていました。
朝8時に授乳後もまた寝て、3時間後の11時に授乳しました。
それからぐずる様子もなく、また寝ているのですが大丈夫なのでしょうか?

日中はいつも大体2時間半〜3時間ぐらいで授乳していて、夜から朝にかけて1〜2回授乳をスキップしてしまうことが増えてきました。
娘の健康状態、母乳が出なくなること、生理の再開が早くなる?など不安がいっぱいです💦
スケールもないので、体重がきちんと増えているかこまめに測ることも出来ないので心配です💦

コメント

rssm

うちも2人とも2ヶ月から朝まで寝るようになってました!
気にせず起きたらあげるようにしてましたが体重も順調に増えてたし母乳が出なくなることはありませんでした😊ただ人それぞれ母乳の出や体質など違うのではっきり大丈夫とは言えませんが💦参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だと寝てたら起きるまで寝かせてていいんですかねぇ💦?
    確かに身体のことは個人差ありますもんね!
    ありがとうございます!

• 2月28日