※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

名付けに困って本屋で名付けの本チラっとみたら驚くことに本にもいわゆ…

名付けに困って本屋で名付けの本チラっとみたら
驚くことに本にもいわゆるキラキラネームに
近いものが…コナンて…笑
真実はいつも1つなのね。
さすがにびっくり!!!
コナンはキラキラじゃないってこと?!
漢字も当て字が多くて、キラキラネームの
概念がよくわからなくなっちゃった(´・ω・`;)

時間もあるしじっくり考えよう( ゚ω゚;)

コメント

うた⠒̫⃝

うちの旦那が
コナンがいい!といってましたが
みんなに却下されて変わりました(笑)

  • やま

    やま

    もしかしたら、世の中にはコナンくん
    いるかもしれないですよね( ゚ω゚;)!
    本に載ってるくらいだし!
    ありえなくはない…のかもだけどなかなか
    漫画のイメージが強くて。笑
    感覚麻痺しちゃいます。笑

    • 8月19日
まろちぃ

時代の流れなんでしょうね〜(^◇^;)

私ら(アラサーです)の感覚からしたら、変わった名前だな〜、読めないな〜、どんな意味が?っていうような名前も、もはや『普通』なんでしょうね(;^_^A

学校現場で仕事してますが、感覚的に3〜4割?くらいはそんな名前で、名簿がキラキラ輝いてます(*^_^*)

漢字の意味わかってつけたのかな〜?みたいなのいっぱいありますよ。名付け本にこんな意味も書いてあったから‼︎って…だいたい自分だってその本見たから知った知識でしょうに、一般的にはだれも知らないよ、そんな意味があること…無理矢理なこじつけパターンか…(;^_^Aみたいな。

って思いますが、他人がどうこう言っても、なんだかんだで親がいちばん気に入ったものがいいんですよね、結局(´ . .̫ . `)

  • やま

    やま


    やっぱ時代ですよね( ゚ω゚;)
    きっと、今名付ける時にキラキラだと感じていても
    何十年か経てば、そういう名前の人がたくさんいて、
    もしかしたらキラキラなんて言われなくなってるかもしれないですよね〜(;´Д`A


    そうなんですよね〜!
    想いを込めて一生懸命考えた名前なら
    他人がキラキラ言おうがやはり
    つけるんだと思います( ゚ω゚
    さすがにピカチュウは無しで…笑

    • 8月20日