※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんに合うエルゴ360やコランハグ、ナップナップを使っている方の意見を教えてください。お買い物やお散歩、健診で使用予定です。

抱っこ紐悩んでいます!
1、エルゴ360
2.コランハグ
3.ナップナップ

生後1ヶ月になり、抱っこ紐を購入しようと考えています。試着ができないのが残念ですが、使っている方がいたら教えてください!
初めての抱っこ紐で、お買い物やお散歩、健診などで使う予定です!

コメント

ママリ

普通のナップナップを持っています😄
首座るまでインサートに入れて使ってたんですがごつくて使いにくかったです💦
バックルも苦手で…
なのでインサートとバックル無しで使える抱っこ紐買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属品があると大変なんですかね?
    教えていただきありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

安心して付けられますが前に飛び出てゴツイです💦💦

• 2月28日
ままり♡

エルゴ360つかってます!
一言で言うとゴツいです。
試着せずに買ったのですが後悔しました💦
楽なのは楽ですがコランハグと両方使いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりゴツいのですね!
    試着できるお店探してみようと思います!
    どんなふうに使い分けをされていますか?

• 2月28日
  • ままり♡

ままり♡

田舎なので基本は車移動です!
    抱っこ紐は二つとも乗せています。

コランハグは3ヶ月の首座りまで家で使ったりしてました!
    外でもごくたまーに使ってましたが買い物の時とかは横にしたら邪魔でしかないです😂
    コランハグは4ヶ月〜縦抱きだっこで
    買い物の時とか急いでる時は紐の中に入れるだけなので楽です!

オムニはお腹に落下防止をつけてそれから抱っこ暇にいれて抱っこになります。
    長時間の散歩や抱っこ紐をつけて長時間何かをするときなど(
    健診)に使用しています!

• 2月28日
ぷち大福

めっちゃ迷いますよね💦
私はエルゴ使ってます!

私が重視してたのは、身長がかなり小さいので体型にフィットするかどうかだったんですが、とりあえず人気そうだったので試着なしで購入し、海外製だから心配したフィット感も、小さい私でも大丈夫ですし、主人とも共有できます!
最初付けた時はゴツいな〜とおもったんですが、値段通りのしっかりした作りなので、めちゃくちゃ楽ですし、使っていくうちに馴染んでくると柔らかくなってきますよ!

息子は首座り前から横抱きがあまり好きじゃなかったので、横抱きする為に買ったスリングは出番なく、首座り前でも何も補助具など無しで装着できて、私と息子には合ってたかなーと思います!!
今も毎日おんぶしながら家事してます!

抱っこ紐を小さくまとめてウエストポーチみたいになるカバーもネットで沢山売ってありますし、持ち運びも私は困ってませんよ☺️
長くなってすみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れもありますよね!!
    今近くの店舗でSALEをしていてエルゴに揺らいでいます!
    首座り前でも使えるのっていいですよね!

• 2月28日
とんとんい

はじめまして!

私はエルゴオムニ360クールエア使ってます!
エルゴがしっかり系?なので1ヶ月の頃は少し使いづらかったです、、、
首が座ってからは楽に使えました!
娘が10キロ近くあるのですが楽に散歩もできますよ!!
抱きかた?も何パターンもできるので成長に合わせて使えておすすめです!😊
旦那もガッチリ体型なのですが楽に使えてます!