※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家事・料理

さつまいも後期離乳食何を作りますか?あと、手軽な離乳食教えてください。

さつまいも後期離乳食何を作りますか?
あと、手軽な離乳食教えてください。

コメント

PON

さつまいもポタージュ
さつまいもコロッケ(さつまいものマッシュに鶏ひき肉を入れて丸め、焼いたパン粉まぶす)
さつまいもとにんじんのヨーグルトサラダ(ヨーグルトで和える)
さつまいものおやき(マッシュして、片栗粉と野菜のみじん切り、しらすなどを混ぜてバターで焼く)

さつまいもの簡単レシピです!

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます!
    コロッケいいですね🤲

• 2月28日
  • 3児のママ

3児のママ

ちなみに、ほうれん草何かありますか……?

• 2月28日
  • PON

PON

ほうれん草ポタージュ
    白和え(裏ごし豆腐にほうれん草、にんじん、ひじきを細かくして混ぜる。味付けは出汁と醤油などで)
    ほうれん草としらすの胡麻和え
    ほうれん草入り卵焼き(ツナやひき肉入れると栄養価アップ)
    ほうれん草のホットケーキ(ペーストを混ぜた方が見た目はいいですが、私は面倒なのでみじん切りを生地に入れてました)
    ほうれん草入り蒸しパン
    ほうれん草と桜エビの炒飯
    ほうれん草と鮭のリゾット(牛乳でも豆乳でもミルクでも何でも可。ご飯に混ぜて最後に粉チーズかとろけるチーズのせてチンするだけ)

ほうれん草の簡単レシピです!
    蒸しパンやホットケーキはたくさん作って冷蔵もしくは冷凍保存できますよ^ - ^
    ポタージュもたくさん作っておいて、その都度コーン入れたりツナ入れたりにんじん入れたり、、色んなアレンジききます。ポタージュに小麦粉入れて焼けば即席ホットケーキになります!

• 2月28日
  • 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    やり方まで丁寧助かります!

• 2月28日
ハーバリウム

さつまいももち
さつまいもサラダ(マッシュしたさつまいもに茹でたにんじんや豆を混ぜ込む)
さつまいもごはん
さつまいもの煮物

よく作りました😊

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます!

• 2月28日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

あと、茹でたさつまいもにホワイトソースかけたりもしてました!
    離乳食作り頑張ってください😊

• 2月28日
  • 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月28日