※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

早朝の授乳が辛くて困っています。夜間断乳後も朝早く起きて泣いておっぱいを求めます。保育園や仕事復帰で朝までぐっすり寝てほしいです。再度早朝断乳を考えています。同じ経験の方いますか?

断乳について。
一歳頃に夜間断乳をし、今現在、お風呂上がりと早朝起きたときに授乳をしています。
お風呂上がりの授乳はすぐにやめたいとは思わないのですが、早朝の授乳が辛いです。
元々、夜中1.2時間起きに泣いておっぱい。ひどいときは7回くらい起きてました。
夜間断乳をしてからは、21~22時に就寝し、4時くらいまではまとめて寝てくれるのですが、4時から完全起床する9時頃まで2.3回起きて「おっぱい!」と泣いています。
4月から保育園に行き、私も仕事復帰するので、
朝までぶっ通し寝てほしいところです。
もう一度夜間断乳のように頑張って早朝断乳(笑)するしかないですよね😭?
同じような感じだった方いますか??
個人差あるとは思いますが、ぶっ通し寝るようになりますかね?
あと、完全に断乳したら、寝ぐずりってなくなりますか??
寝かしつけは、添い寝でおっぱいはあげてないのですが、すんなりおとなしく寝るときもあればギャーギャー泣きながら寝るときもあります。

コメント

かんかん

保育園に行かれるとのことなので、私なら完全断乳しますね!
朝は7時ごろ起こして生活リズム整えていきます!!
うちの子は一歳で断乳後は、添い寝や絵本で寝て、夜中起きてもくっついたりトントンすれば再入眠できるようになりましたよ!

• ゆう

ゆう

やはり完全断乳したほうが楽ですよね、、!
    ただ私の中に、さみしいからもう少しおっぱいをあげたい、という気持ちがあって、徐々に進めていこうか悩んでいるところです😭😭
    生活リズムもそろそろ変えていかなきゃと思っているので、朝の断乳を機に早起きしたいと思っています!
    やっぱり断乳すると寝るのが上手になるんですね😭😳

• 2月28日
my

1歳を迎えると同時に完全断乳しましたが、それまで夜間や早朝合計4回くらいおきていたところ断乳3日目からは朝までぐっすりねてくれるようになったので完全断乳するまではぐずってしまうかもしれないです😭

• ゆう

ゆう

やはり完全断乳すると何か変わりますよね😂😭
    断乳してから今、夜中一度も起きないですか?

• 2月28日