※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

小学校にあがる娘が居て引っ越しを考えています。みなさんならどちらを…

小学校にあがる娘が居て引っ越しを考えています。
みなさんならどちらを選びますか??
決めれきれなくて、、悩んでます。
どちらがいいかアドバイスもあれば教えてください!



・築30年の特別市営住宅、8万7千
・市外
・幼稚園のお友達が結構居る
・3クラス
・周りはマンション、戸建てが多い(自分だけ団地だと色々言われないか心配。)
・実家から30分くらい


・築3年のハイツ、オートロック付き 10万7千
・市内
・幼稚園のお友達は居ない
・7クラス
・周りもハイツの子が居る、戸建てもある
・実家から15分くらい

コメント

mari

お金の面で余裕があるならわたしは絶対②ですね!😊

deleted user

②が良いと思います!
築浅でオートロック付きはやはり安心感があります。

築30年と築3年で2万円の差なら、
建物の構造の違いはありそうですが、
私は築浅を選びますね!

幼稚園からのお友達がいない点は、
娘さんにとって少し不安があるかもしれませんが、
7クラスもあるマンモス小学校なら、
同じクラスに全く知ってる子がいない、という状況の子はたくさんいると思います!
娘さんだけじゃないと思いますよ!