※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

性別が気になっている妊婦がいます。男の子かもと言われショックを受け、姉妹への憧れとの葛藤があります。気持ちを共有できる方いますか?

【ただ、お話を聞いて欲しいです】
※性別の話です。不快に思われる方はスルーでお願いします。

次の健診が3月後半なのですが、
性別が気になってしまい、検索魔になっています🌀

既に男女共にいますが、前回の健診で『男の子かも』と言われ、意外とショックを受けている自分に気が付きました。

授かれた奇跡。私を選んで来てくれた。
息子もかわいいじゃないか。自己中過ぎる考え。
産まれてきたらどちらでもかわいい。

色々言い聞かせています。頭では理解しています。
それでも姉妹への憧れは、私の中で相当強かったようで、自分の気持ちとの折り合いがまだつけられません…。

このような気持ち、分かる方がいたらお話してださい😌

コメント

ママリ

私も女の子欲しかったですよー!
息子もかわいいし、楽しいですが、
かわいい服とか、人形とか見たら、
寂しく思います💦

  • ぴのこ

    ぴのこ

    ありがとうございます😭
    こればかりは…と思っても、なかなか切り替えられないですよね😂

    うちは息子の方が手を焼くタイプなので、個性と分かっていても、なおさら女の子の方が話が通じやすいのでは…なんて思ってしまいます🌀

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの長男も、手を焼くタイプです!
    次男は、長男にくらべたら、
    ホントに育てやすくて…ビックリしてます!!
    個性でここまで違うのかと😅

    元気に生まれるが一番ですが、
    生まれる瞬間まで、もしもを期待してました(笑)

    • 2月28日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    2人目ちゃんは性格が違うって言いますよね〜。

    そう、元気が1番ですが、産まれたら違った〜って期待しちゃうの、わかります!😂

    • 2月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も女の子欲しかったです🥺
何故か2人目は女の子かなって思ってたので少し気にしましたが🥺
でも、男の子と分かってから息子と遊んでるとこ想像したら可愛くてたまらないです🥰

  • ぴのこ

    ぴのこ

    ありがとうございます😊
    きっと週数が進んで確定したら、覚悟決められるのかなと思います。
    産まれてからのことを想像すると、可愛さ増しますよね😚
    私も、そうなると良いなぁ♬

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子欲しいですよー🥺 兄弟がいるので、逆に可愛いお洋服など苦手です😂

  • ぴのこ

    ぴのこ

    ありがとうございます😊
    私自身弟2人いるのですが、女の子いたらなーって思うこともあったので、ママリさんとは逆に姉妹に憧れてるんだろうと思います😂

    ママリさんの赤ちゃんはまだ性別未確定ですか?
    希望の性別だと良いですね😌

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さん2人いらっしゃるんですね😊 自分自身、お姉ちゃんが欲しかった記憶があります😊

    3月中旬に次の健診があるので、その時に性別は分かるのかなぁという感じです👶もちろん 無事に生まれてきてくれたらそれだけで十分なんですが、密かに笑、男の子の期待しています😁

    • 2月28日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    3月中旬!
    私も18日くらいなので同じくらいでしょうか。

    その頃には、19wになってるので確定するんだろうなと思っています😌
    🐘消えてて〜😂

    ママリさんも、楽しみですね♬

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は13日になります😊

    もし🐘見えなかったとしても、次回の健診を楽しみにしています🤭

    まだ寒い日が続きますので、お体にはお気をつけて🌸

    • 2月28日
みき

うちは男の子欲しかったですー💦
多分無理ですけどないものねだりですよね!

  • ぴのこ

    ぴのこ

    ありがとうございます♪
    同性が続くと、異性を育ててみたくなりますよね😌

    そうそう、無いものねだりなんですよね。きっと子ども達が大きくなったらそんな思いも無くなって『家族』になるんだろうなと思います😚

    • 2月28日
  • みき

    みき

    うちも最初はこだわりましたが今は女の子だけど次女が男の子みたいだしまぁいっかーってなりました笑
    仕方ないですよね!うちは三姉妹なんで大きくなったら買い物付き合ってもらいます笑

    • 2月28日