※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

朝寝が1時間以上かかり、昼寝も上手くいかず困っています。寝かしつけでイライラし、体力も持たない状況です。どうしたら良いでしょうか。

朝寝についてです。
今までずっと9:30頃から30分朝寝をしていたのですがここ1ヶ月程寝かしつけに1時間以上かかることもありかなりストレスでイライラです。

もう寝ないなら寝なければ良いと朝寝をさせなかったこともあるのですが、そうすると昼寝もうまくいかないのか結局眠くて眠くて夕方や夜に大泣きを続けるため困っています。

眠そうにはしていて抱っこ紐に入れたりもするのですが毎朝1時間も2時間も寝かしつけでユラユラしたりでイライラするし散歩の時間にずれ込んで公園にと行けないし私の体力ももたないしどうしたら良いのでしょう、、、

コメント

nakigank^^

朝寝させる時間に散歩に出てはどうですか?

• あひる

あひる

それは寝かせるためですか?
    散歩で外に出た時には公園で歩かせたりしています。

そして12時からお昼ご飯だから11時とかに寝られてもまた昼寝がずれ込んでめちゃくちゃになりそうで😢

• 2月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

朝寝ないから困るんですよね?
    時間を早めて9時前に出発して、太陽浴びて揺られてたら寝るか、寝なくても色んなものを見たりして刺激はあるのでご飯食べて疲れてお昼寝しやすいかな?と思ったんですが。
    もしくはお昼ご飯早めにして寝ちゃう前にあげるとか。
    うちは息子のタイミングから11:30には食べてます。

• 2月28日