※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルでの家賃についてです。養育費を込みで収入が21万で7.6万、管理…

シングルでの家賃についてです。
養育費を込みで収入が21万で7.6万、管理費5000円の賃貸は高いでしょうか??市から賃貸補助で7000円毎月いただけます。

コメント

Min.再登録

養育費込みで考えると高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今実家で通勤が1時間かかり、職場近くに引っ越したいのですが相場が高くて。

• 2月28日
ゆう

一人暮らしならいいとおもいますが、お子さんがいるとなるともう少し削りたいなーという印象です。その場所が保育園とか職場に近くて最高!なら他で頑張って節約するとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当は5万くらいで2人で暮らせたらいいのですが😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は収入30万弱で、管理費、駐車場代いれて64000円のアパートに引っ越し予定です。

いつ何が起こるかわからないので、住む場所はできるだけ値段をおさえようと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入が高くて羨ましいです😭
    ちなみに何県ですか??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉県の都内寄りです。駅から20分弱と遠いので安いです💦私は車通勤なのでいいのですが、、、駅近だと7万以上の物件ばかりですね😓

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 
    こちら神奈川で二駅先は都内です。駅ビルや商業施設もあり億ションなども立ってるので相場からしたらかなりお手頃なのですが母子家庭としては高くついてしまうのかな、と😢
    車は持たない予定です!
    少し検討します。ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

養育費が滞った時に支払えなくなる金額設定なら、私なら無しです。
また、貯金も5万くらいはしたいので、それ以下なら考え直します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、実家だったらまるまる収入を貯金出来るのですが両親を頼るのも申し訳ないと思っていて、、仕事を頑張って昇給するしかなさそうです😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親を頼られるのは別に悪いことでは無いかと思います。
    家に入れるお金を増やすとか、家の事を分担してやるようにすれば、ご両親が助かる事もあるんじゃないですかね?
    お孫さんとも一緒に暮らせて実はその方が良いと思ってるかも?
    一度、ご両親にどのように考えているのか、それとなく聞いてみられても良いかなと思います✨
    やっぱり、教育資金や老後の資金を貯める事を考えたら、出費はなるだけ抑えたいですしね💴

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親も高齢で、私たちと嫌々暮らしてるように感じます。しばらくは実家でお金を貯めたいと思います!ありがとうございます。

• 2月28日