※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で逆子が心配。逆子体操をしても治らず、周りでは帝王切開が多い。同じ状況の方治る可能性はあるでしょうか。

29週です🙌
逆子かなーって思って検診に行くとやはり逆子と言われ逆子体操毎日1回してください。と言われました💦
1人目の時は治ったんですが、週数を忘れてしまいもう少し早かった気もします。。
同じくらいに言われた方まだ治りますか?💦😂
ほとんどが治る。と言われているけど、私の周りは治らず帝王切開が半分くらいいます😅

コメント

ママリ

1人目の時逆子でしたが30週過ぎに頭位に戻りましたよ🙆🏻‍♀️
赤ちゃんの頭の重みで37週までに95%が頭位に戻るらしく、リラックスして赤ちゃんに頭下にするように声かけしたり、よく歩くように言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊治ったんですね😍
    95パーセント治るって言われてますよね😄ほんとに?!ってくらい周りは治ってない人いるので心配です😂
    1人目はショッピングモールを汗かきながら歩いたら治ったんですが、今は寒いしコロナだしなかなか、、、冷えと運動不足だろうな。。って薄々思います😅

• 2月28日
まは🌸ママ

たしか28週か29週で逆子と言われましたよ!
1週間頭がある方を下にして横を向いて寝るように言われ、次の週に逆子が治ってるか確認に行ったら治ってましたよ😊
なのでまだ治りますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    頭のある方を下ですか⁈うちの病院逆言われました💦💦右に頭あるから逆子体操も左を下に、終わったら左下で寝てください。って😂
    逆子体操しても変化なしで意味あるのかな、、って不安です😅まだ治るというお言葉励ましになります☺️🙌

• 2月28日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

あれれ?私は逆子体操はするように言われなかったですが、頭が右にあるから右を下にしてと🤔
    頭の方を下にすると重みで頭が下に行くと言われた気がするんですが💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれー?ですね(笑)
    なんだか不安ですが、とりあえず病院で言われた事をやってみます(笑)🙌

• 2月28日
はじめてのママリ

30wあたりで逆子がもどり、35wでまた逆子になりましたが、戻って普通分娩です😅まだ大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊35週でまた逆子、、、頭真っ白になりそうです(笑)
    まだ大丈夫。その言葉とても励ましになります😂🙌
    普通分娩したいです🥺

• 2月28日
🍍🤍

1人目は27wから 一回も戻らず
帝王切開しました!!

逆子体操 お灸とかしましたが
へその緒巻いてたようでした 💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸効くんですかね🥺
    臍の緒巻いてると赤ちゃん動けないですよね💦帝王切開した友人に想像以上に痛い話をめちゃくちゃ聞いたので、、震え上がってます😂

• 2月28日
  • 🍍🤍

🍍🤍

効く人が多いみたいですが
    私はダメでした😂😂

私 長女は 自然分娩、
    下2人は 帝王切開ですが
    帝王切開の方がめちゃくちゃ
    辛かったです 😩😩

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も普通に産む方が良いって言ってました😭
    帝王切開したら入院も長いし、産後も自宅に帰るので動きにくそうで心配です。。
    なんとしてでも治したいです😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

28週に逆子になって、1度戻ったのに30週からまた逆子になり、34週の時慌てて鍼灸治療したらその日に戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また逆子って嫌ですね😭
    簡単に逆子になるのになぜ戻らないのか、、(笑)
    お灸って効くんですね!もう少ししたらやってみようかな😄って思います🙌

• 2月28日
すみっコでくらしたい

28週出逆子と言われました!
現状まだどうなってるかわかりませんが
まだ普通に生活してていいと言われたので特に気にしてません。
臨月近くなってくると頭位に戻ることも多いそうですよ。

まあ、逆子でも元気ならいいかと思って生活してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だと胎動もめちゃくちゃ痛いので治したいです😭
    ほとんどが治るみたいですし、出来るだけ穏やかに待ちたいと思います🙌

• 2月28日
ゆいちゃんmama。

週数は忘れましたが、5、6ヵ月から逆子と言われて毎日逆子体操したり、お腹に声かけてましたが直らなかったので、帝王切開で産みました✨✨
後から聞いた話ですが、お子は狭いことにきゅっと挟まる事で安心するベビーだったみたいですwwww
後、臍の緒が短かったと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒が短いとか、性格まであるんですね(笑)
    帝王切開って、いつまで痛いですか?💦🙌里帰りしないので心配です😂

• 2月28日
  • ゆいちゃんmama。

ゆいちゃんmama。

大体2ヵ月位は傷口痛かったです。後は、寒くなると傷口が痛んだりとかもしました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月😂💦大変。。。
    辛いですね😭ありがとうございます😊

• 2月28日
ら

同じく29wで昨日逆子と言われましたーーー😂💦

私は臍の右側に頭があるみたいなので左を下にしてとりあえず寝て!と言われました💦

まだまだお腹の中でくるくるする時期なので大丈夫みたいですが、私の産院は逆子体操は意味がないと症例が出てるのと逆に赤ちゃんを苦しめることがあるとのことでお勧めされてないです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じですね💦🙌
    逆子体操そんなに意味ない、、よね(笑)みたいな事を看護師さんにも言われました😅トコちゃんベルトつける時ってよく考えたら、勝手に逆子体操してたんだ、、、って思いました。。💦
    赤ちゃん逆子体操苦しいんですね😂何もしないのも不安だし無理なくしようと思います😂🙌左下にして寝てもいまいち赤ちゃんもおさまってる気がします(笑)

• 2月28日