※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の田中矯正歯科について私自身の話ですが、ワイヤー矯正かマウ…

鹿児島市の田中矯正歯科について
私自身の話ですが、ワイヤー矯正かマウスピース矯正(インビザライン)かとても悩んでいます。どなたか経験者の方、いらっしゃいませんか??
マウスピースは不便じゃないか、料金・期間など知りたいです。

コメント

とんかつ

矯正5年目に入り、経過観察のリテーナー中です。
ちなみに普通のワイヤー矯正です。早く治したいなら、表に着ける普通のワイヤーが早く歯が動くそうです😓
結婚式、出産時の一時的にワイヤーを外す時にマウスピースにしましたが、私はめんどくさかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございますm(。_。)m
    私も表にワイヤーつけようと思ってたのですが、マウスピースや裏のワイヤー?の方が多いって聞いて悩んだ次第です😣💦ワイヤーの方が痛いのかもしれないですけど、マウスピースは慣れるまで結構大変そうですよねぇ、、間食とか(笑)ありがとうございました~!

• 2月28日
  • とんかつ

とんかつ

大人になってからの矯正は迷いますよねえ😓時間もかかるし痛いしで😂
    裏のワイヤーは喋りにくさとか歯磨きがしにくいって言われました🤔
    歯科医院の先生に話を聞きにいくだけでもいいかもしれませんよ!値段もピンキリなので納得いくところでできますように☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ホント色々と迷います!やるなら早い方が良いと思うと焦る気持ちもあり、、(笑)安くないし失敗出来ないですもんね😭ありがとうございました~🙇💕

ママリ

わたしも田中矯正歯科で矯正予定です!

今はマスク生活だし、早く終わるワイヤー矯正の方がいいかな?とも思いましたが
金額もそこまで変わらないので、歯磨きがしっかりできるマウスピースにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムでも返信、嬉しいです!ありがとうございます!やはりマウスピースですかね😊飲食のたびに外すのは大変そうですが、、痛みが少ないのは魅力的ですよね❗

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

金額が安ければ、舌裏矯正?が1番やりたいんですが、
    高いのと、ちゃんと磨けなそうで💦
    いちいち外さないと食べれないから
    ダイエットに良さそうですよね!笑
    ちなみに、田中矯正歯科にされた決め手は何でしたか?
    こちらから質問すみません🙏🏻

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌裏に対する考えと、あわよくばダイエットっていうのも全く一緒です!😆(笑)
    私は土日祝やっているので通いやすいっていうのと口コミが良いっていうことなのですが、何年かかってトータルいくらかかるっていうのが分からないのでまだ少しの迷いがあります😭
    ママリさんはもう通ってますか?同じく決め手をお伺いしたいです🙏

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇🏻‍♀️返信に気付かず、すごく遅くなってしまいました💦

考え方おなじですね♡
    私は、ネットである程度検索して、
    電話を掛けたりして絞りました!
    同じ並びにあるさこだ歯科にも話を聞きに行ったのですが、
    そこでは、期間は1年半~2年くらい
    トータルの金額も20万ほど安かったです。
    その後田中矯正歯科に行ったのですが
    そこは期間は2年半~3年程度
    金額も高かったですが
    先生のお話で、やっぱり矯正専門の方が安心ということ、
    期間は短くしようと思えばできるけど、そうすると後々不具合が出てくること、
    骨格やEラインについてもしっかり話をしてくれたこと、
    CGで完治後のシュミレーションも見せてくれたこと
    インビザラインのランク?
    を持っていること
    などで田中矯正歯科に決めました!
    まだ通い始めて数回で、
    歯を詳しく検査するところで止まっています🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいましたm(_ _)m

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

安いに越したことはないんですが
    やっぱり一生のことなので
    後悔しないように、と思います😌
    ただ私自身すごくズボラな性格なので
    きちんと続けられるか不安です🤣
    シュミレーションすごかったです!!
    ほんとに自分?!って感じでした(笑)
    検査に行ったのももう数ヶ月前で、なにかとバタバタで
    全然進められてないですが
    はじめてのママリ🔰さんのおかげでまたやる気になりました(ง •̀_•́)ง
    もしかしたら会うかも知れないですね🙈
    一緒にがんばりましょう🤝

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります~~!!!私もかなりのズボラなのでマウスピースっていう自分で管理するやつよりワイヤーで強制的に固定した方が良いのでは、、という迷いもありました😂 w子どもも居るし(言い訳(笑))、続けられるか不安ですよね😂😂
    私もやる気になってきました😁長い道のりですが、頑張りましょう~~!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございます♪
私も別のところで20万ほど安いとネットに書いてありましたが、矯正専門がやっぱり良いかなぁと思い、近日検査予定です😆ほぼ同じですねw
迷ってないわけではないですが、始めたら勿体ないからやるしかない💪と思っているところです😁再確認したらマウスピースがやっぱり多いっておっしゃってました!
完治後の画像、ホントになるのならすごいですよね😲
ママリさんは検査始めてらっしゃるなら、早く矯正進めたくなりますね💕

きてぃ

子供が受け口で、矯正を検討しています。田中矯正歯科と迫田歯科もカウンセリング行こうと思っています。医院決めた決め手はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙏

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

スミマセン、私まだ行けてないんです😭というのも、もう一件カウンセリングに行ったところ、私も受け口気味なのですが手術のほうが良いと言われ、それは仕事などもあり無理なので前に進めていません😭私は大人だからかもです💦お子さんなら色々と方法がありそうです😊

きてぃ

ありがとうございます。
大人と子供でも違いますもんね。
お互い良い歯医者に出会えたら良いですね🦷🤝

ワーママ🌻

こんにちは!
田中矯正歯科でワイヤー治療を考えていてこういった目立ちにくい透明の治療なのかよければ教えていただきたいです!