※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家電について!値段交渉が本当に苦手です。気が弱くて押されたらそのまま…

家電について!
値段交渉が本当に苦手です。気が弱くて
押されたらそのまま何も言えないタイプなんですが
安くしたいために頑張ろうと思います。

買うもの
・テレビ 5万
・冷蔵庫 15万
・洗濯機 15万
・ドライヤー 1万以下
・炊飯器 1万
・Wi-Fiの機械 2万
・オーブンレンジ 5万
・ガスコンロ ???
・ケトル 1万以下
・電気 3万
ぐらいの予想予算にしています。
なので約45万ぐらいに済ませたいです。
こんだけ買って45万に収めてくださいって言ったら
収めてくれるもんですか?
図々しいことはわかっています!
それかそんなまとめて買わなくても、ここ安いよ!ってとこあれば教えて欲しいです!(^^)
セカンドストリートとかも考えていますが、中古で買って同じ値段なら新品の安いつを先に探そうかなっという考えです😯😯

アウトレット品の家電屋さんとかは安くしてくれませんかね?💦

なんか沢山質問が混ざってしまっています💦
コメントいただけると嬉しいです!
批判は無しでお願いします😱

コメント

電気屋さんでこれとこれとこれ買いたいんですけど値引きありますか?って言うのを3軒ぐらいして安いところで買いました😂💓
大体値引きしてくれましたよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    最大どのくらい値引きされましたか?🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私はザッと見積もりだしてもらって金額言われたあとに、『そうですか😣45万で収めたかったので他で探します』と伝えます!以前そうしたら頑張ってくれました(笑)これだけ一式買ってくれる美味しい話なかなかないですからね😁💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手いいですね😍😍
    何軒も回ってそれで下げてくれるお店が見つかればいいんですけど、私の地域ケチって聞いたことあるんで…😅😅🤣

• 2月27日
くうちゃん

値引きはしてくれると思いますがどういうタイプがいいのかにもよりますし45万は個人的に厳しいと思います。

電気代とか後々のこと考えるとある程度最新モデルの方が良いですしそうなるとお高くなるので…

基本は何件かまわって、他の店舗がこれぐらいだったのですが…と言うか、
〇〇円に収めたかったので他に見に行ってみます
とか、
店長呼んできて貰って値下げしてもらったりします。

基本下がりにくい商品もあったりしますし社員より店長とか責任者の方の方がスムーズだったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然家電に詳しくなくて
    高望みはしないので45万に収めたいです( ; ; )

一個前の形とかなら余計に電気代が高くなったりするんですか?!

責任者以外の方が勝手に下げれないですもんね😯
    ありがとうございます❤️❤️

• 2月28日
  • くうちゃん

くうちゃん

1個前ならまだマシだと思いますが、冷蔵庫、洗濯機あたりは高かったですよ〜!
    うちは洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ、エアコン2台買ってそれで50.60万くらいしましたかね!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    4つ買ったらやっぱその値段しますよね💦

• 3月2日
さっち

元電気屋、旦那も電気屋です!
勿論値下げするには規定もあるので、出来ないこともあります!が、そこまでまとめ買いして頂けるなら、できる限り頑張ってくれると思います!
が、人によります!販売が凄いうまい人、親切な人はうまくやってくれます!

また、他店では安かった!
ネットのこっちのが安い!
というのは対抗しやすいですので、是非下見しておいてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋してた方からのコメント嬉しいです!!(^^)
    見た目で親切な人など判断しないといけないといけないので、そーゆーの苦手だから心配です🙇🏻‍♀️

もぉ調べまくってからいきます!
    1件目の場合他を見てないのでいいなと思ったらまた戻ってきます.と伝えればいいんでしょうか!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと話逸れますが、オーブンレンジ、25000円くらいの買って持ってますが私は充分です😂
お菓子作り大好きなのでしょっちゅう使ってますが、とくに不満を感じたことはないです!もう6年使ってます!
何か欲しい機能があってそのご予算なら、余計なことを言ってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな安いのあるんですか!
    それにします!!!そんな大きくなくていいので!笑
    なんか電気屋さんとかいってもそんな高いのばっかだったので💦💦探してみます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックの古いのを使ってるのですが、今出てるものは3万以上するみたいですね💦これです!
    私はヨドバシカメラでよく買います!
    ポイント10倍でかなりつくので、値段的には高くても実質が他よりやすかったりします!40万買うと、4万ポイントつくので、それでオーブンレンジ買ったりとかそういう使い方してます!
    まとめてなら値段交渉も親切に考えてくれますよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます❤️
    ヨドバシカメラが近くにないんですよ( ; ; )
    違う県にしかないのでコロナのためやめた方がいいですよねぇ…ヨドバシ以外ならどこがいいと思いますか😱😱

• 3月2日
ママリ

まとめ買いなら安くしてくれると思いますが、電気屋さんで下見して型番を控えてネットで買うのはどうでしょう😊
10%ポイント還元とかも普通にあるので、ネットの方が安く買えるものもあると思います💕
うちはよくそうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    ネットで家電買うって選択肢なかったのでそちらの方が安ければそうします😍

• 3月2日