※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃は麦茶を飲んでいたが、今は拒否。甘いものを控えて牛乳を飲ませている。幼稚園では水や麦茶しか出ないため、心配している。

赤ちゃんの頃は麦茶飲んでくれたのに

途中から水や麦茶、お茶を飲んでくれない。
原因は甘やかし過ぎたのがいけなかった。
ジュース の味を覚えてしまったため、
甘くない水や麦茶、お茶あげても拒否。

甘いものを控える代わりに牛乳を
あげるようにしています。
牛乳は飲んでくれます。

今度年中になりますが、幼稚園では水か麦茶類しか
出ないし、拒否する娘が素直に飲んでくれる
日がくるのかどうかとても心配です。

補足
保育園は2歳半で退園

2歳半から現在は
保育園、幼稚園通っておらず。

4月から幼稚園【年中】へ。



コメント

ぽよ

泣いても喚いてもお茶、水しか出さなきゃいいと思います。

子供も意外と頭良いですから、グズれば貰える。泣けばもらえるって分かりますよ。