※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

皆さん不思議体験ありますか?これが怪奇現象かはわかりませんが先週木曜…

皆さん不思議体験ありますか?
これが怪奇現象かはわかりませんが
先週木曜日私の祖母が92歳で亡くなりました。
まだ遺骨は実家に置いています。四十九日がまだなので。
土日は実家に泊まることがよくあります。
そして今日泊まっているのですが
私は祖母が寝ていた部屋近くで娘と旦那と寝ています。
布団を敷きに行った時はなんともなかったのですが
歯磨きをして部屋へ戻ると付けてもいない電気が別部屋ですがついていました。
もちろん、誰もその部屋の電気を付けていません。
あぁ、おばあちゃんが付けたのかな?と思ったりちょっぴり怖かったり複雑です。
そして娘を寝かしつける時はやたらと娘のテンションが高く突然笑い出したりウロウロしたり‥おばあちゃんがあやしてくれてるのかな?と思ったり‥。
こんな事ってあるんですかね?なんだかちょっぴり怖いです。←おばあちゃんとは仲良しでしたし、大好きですが基本的に心霊系は苦手なのでちょっと怖くて‥。
これはおばあちゃんが来てくれていたんですかね。
なんだか不思議な感じです。

コメント

mama

もう結構前ですが、うちも祖父が亡くなってまだ遺骨とかが家にある時ですが、その時愛犬も連れていってて、遺骨のある部屋に入って、遺骨の前に座布団を敷いてるんですが、その上に座ってずっと遺骨に向かって吠えてました。
いま、おじいちゃんがいるのかな?ってみんなで話しました😊
心霊系は怖いですが、おじいちゃんかなと思ったので、特に怖くなかったです!

はじめてのママリ

おばあちゃんがひ孫ちゃんと遊んであげてるのかもしれないですね😌

うちの子は、喋れるようになってから初めてお墓参りしたとき、お墓に向かって ばいばーい と言って手を振っていました!
ちょっと怖かったけどご先祖様が息子に手を振ってくれたのかな?と思いました。
また近所の神社でお参りをして拝み終わって帰ろうとした時も本殿に向かってばいばーい と言っていました。
小さい頃は色々見えるというので神様も見てくれてるのかな?と思いました😊