※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で二回食を始めている方、完ミの方の生活リズムやミルク量、7ヶ月からの進め方について教えてください。鱈はあげましたか?アレルギー対策で豆腐・鯛・しらすを繰り返していますが、少ないでしょうか?進行が心配です。

離乳食初期で二回食を始めている方、出来れば完ミの方、離乳食含めた生活リズム聞かせてください😣
そして完ミの方はミルク量も教えてください😣
7ヶ月になったら、すぐに中期のレシピで進めるつもりですか??

鱈はもうあげましたか??
アレルギーがあると聞き、タンパク質はまだ豆腐・鯛・しらすの繰り返しです。
これって少ないですか??
思うように進まなく心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりで
完ミです🍼
2回食を始めて一週間が経ちました!!

1:00ミルク180ml
5:00ミルク180ml
7:30起床
9:00離乳食、ミルク140ml
10:00〜11:00朝寝
13:00ミルク180ml
14:00〜15:00昼寝
17:00離乳食、ミルク180ml
18:00お風呂
19:00〜19:30夜寝
21:00ミルク、就寝

だいたいこんな感じです。
夕方の離乳食は朝より量が少ないため、ミルクを普通に飲みます🍼
最近、粗めにしたらオエッとしてきたのでまだトロトロのご飯です🙂✨
同じくタンパク質は豆腐、鯛、しらすの繰り返しです😀
卵黄を先週から始めました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    タンパク質、安心しました…!
    離乳食の時にミルクあげた時、残しますか??
    意図的に少なくしてますか??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質、レパートリーが少なくて悩んでました😅💦
    離乳食の後のミルクは残します🍼
    140でも残す日があります👶🏻

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に悩みます〜💦
    もう野菜も同じようなの繰り返してます😂
    うちも今まで飲んでたのに急に残すようになりました😂

    • 2月28日
deleted user

第1子なので経験豊富ではないですが、生後50日から完ミand2回食になって3週間目です。

・7時半:子供が起きてようが寝てようが部屋の電気をつける
・8時前後には勝手に起きてるか、起こす
・起きて最初のミルク
・昼寝とか遊び
・11時半前後 離乳食1回目とミルク(初の食材がある時で、小児科の開いていない午後1-2時になってしまった場合はこの回では食べさせないか、違う食材にする)
・昼寝とか遊び
・14時半前後 ミルク
・昼寝とか遊び
・18時前までにミルクand離乳食2回目
・19時前後 風呂
・21時前後 ミルク、その後就寝

です。でも今週は朝方4時くらいにミルク欲しがったりしてて日によって変動あります。

・ミルクは1回に150-240くらいを飲みます。
・うちは6ヶ月から離乳食始めたので8ヶ月入ったくらいから中期にしようかと悩み中です。本に書いてある中期に移行していい行動の目安になってきたかなーっ?て感じも最近少しあるので。
・タンパク質はヒラメ、カレイ、豆腐、卵黄、牛肉(海外なのでちょっと日本と基準が違って牛肉が早いため)を回してます。でもほとんど豆腐と白身魚ですね😅逆にこっちはしらすとかが手に入りませんw

うちも色々悩みつつやってる感じです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭🌸
    海外で離乳食…日本とはまた違う環境なのにちゃんとされてて、すごいです🥺✨
    うちはもうすぐ7ヶ月ですが、中期までは程遠いです💦

    14時半にミルク飲ませて、その時間帯に離乳食あげるとミルク欲しくて泣いたりしませんか??
    ミルクはいらない時は飲まれないですか?
    うちは、ミルク好きすぎてあればあるだけ飲むのでこれまた悩みです💧

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところ
    離乳食➕200のミルクを準備しておき、席につく。

    ①先に離乳食。その後飲みたいだけミルク飲ませる。

    ②先に離乳食。でもお腹が好きすぎてて離乳食中に暴れる時は1度ミルクを飲ませてから、また離乳食。

    にしてます😅②は虫歯になるのかな〜ってちょっと心配中。お茶でも用意した方がいいかな?とかまだ考えてる段階です😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    ミルク先にしたら虫歯になる可能性上がるんですか?💦💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません不安にさせてしまって😅 なんかそんなこともあるのかなと思っただけで😅私も調べ中ですー(*^^*)

    • 3月2日
むら

5ヵ月から離乳食を始め、6ヵ月で2回食にしました🍚

7:00 起床
7:30 ミルク220
11:30 離乳食①
ミルク80〜100
15:30 離乳食②
   ミルク80〜100
19:00 お風呂
19:30 ミルク200

合間に朝寝・昼寝・夕寝が入ります。

栄養士さんに胃の容量が200くらいと言われたので、最近は離乳食+ミルクで200になるようにあげてます。
あまり残さないので意図的に調整してます😌

タンパク質は6ヵ月までに
豆腐・鯛・しらす・きな粉・納豆・ヨーグルト・卵黄

7ヵ月に入って
鱈・鶏ささみ・鶏ひき肉・卵白
です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🌸
    リズムしっかりされててすごいです!
    200くらいって初めて聞きました🥺
    私もそれを参考にしてみます✨
    6ヶ月の時点でタンパク質もたくさんあげられててすごいです😭
    私も頑張ります🥺

    • 3月1日