※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

クロミッド服用中、双子の可能性について相談。片方の卵しか成長していないが、双子の可能性はあるでしょうか?

クロミッドを飲んでいる場合の双子の可能性。
クロミッド服用し、3クール目で妊娠しました。
病院に行ったときは、まだ赤ちゃんは見えなかったのですが、双子の可能性もあるよと話をされました。
ただ、今回の排卵の時、先生から普通は2つの卵が成長するんだけど、片方しか成長してないなぁ…
ホルモンが足りないのかなと言っていました。
この場合でも、双子の可能性ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期に2つ排卵したら二卵生双生児の可能性はあります。
1つしか成長してなかったのであれば排卵したのは1つだと思うので双子の可能性はほぼほぼないと思います。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱりそーなんですね!
    先生が以前の発言を忘れていたのか…
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにわたしは卵胞が2つとも22mmあって、そのまま二卵生双生児でした🙌🏻

    ですがクロミッドを飲んでることと双子の可能性は関係ないと思います。
    今まで何周期もクロミッドを服用しましたが、成長した卵胞の数は基本的に1つでした。

    • 2月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    たまたま2つ成長した時に双子が産まれたということでしょうか?!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までも2つ3つと卵胞があったときはありましたが、2つが同じ大きさまで育って2つとも排卵したのは3年の妊活で今回が初めてでした!

    • 2月28日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    なるほど!
    そーだったんですね😀

    • 2月28日
h1r065

私は二つ卵排卵して二つ受精でした。先生から10パーくらいで双子なるかもは言われてましたが10パーなので双子の確率少ないと思っていたくらいです。6wでは一つしか胎嚢も見えない感じでしたし。
あとから二つ心拍確認でき双子判定でした。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね(・o・)
    ちなみにクロミッドは1日1回の服用でしたか??

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    私は一個夕方に飲んでましたよ。三周期飲みました。

    • 2月27日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私も1錠でした。
    もしかしたら、私も双子の可能性あるかもしれないですね…

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    卵胞チェックでひとつだけ育ち良いならひとりの可能性高いかもです。
    私は左右20ミリ同じのが今回きれいにできてました。

    その前は20と16とかでだめでしたし。

    心拍確認してみないとわからないですね。

    • 2月27日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    来週病院なので、それまでドキドキしながら待ちたいと思います😅

    • 2月27日