※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

内診後の出血が気になります。出血が続く場合はすぐに連絡してください。少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

内診グリグリ後の出血についてです。

26日(38w1d)に健診があり、初めて内診グリグリされました。その時にカンジダ菌に対しての薬も入れてもらってます。
また内診グリグリ後少量出血し、夜には茶おりくらいなってましたが、今朝生理2日目くらいの量が出て、そのあとはオリモノに血が混じってる感じです。
出血はいつまで続いたら異常なんでしょうか?
内診したその日にドクターから
「さらさらした出血があるようならすぐ電話して」しか言われず…
もう少し様子見て大丈夫ですかね?💦

初めて質問するので、言葉がおかしかったらすみません。

コメント

あさぽん

生理2日目くらいの出血があったら、私だったらすぐ電話しちゃいます!
今は落ち着きましたか?
もしまだ続くようであれば、連絡入れた方がいいと思います!

• みるきー

みるきー

お返事ありがとうございます😭
    今はオリモノに血が混ざってる感じなんです😓
    このままおしるしってこともありえますかね?
    もう少し様子みて電話してみます😭

• 2月27日
  • あさぽん

あさぽん

私の場合ですが、内診グリグリのあと次の日の朝に少し出血して、おしるしかな?と思ったらすぐおさまってしまって…
    本当のおしるし?は、陣痛が来る日のお昼くらいに生理2日目くらいの量のサラッとした血液が出ました!(夜の20時過ぎに出産しました)
    ホントおしるしは人それぞれでなんとも言えませんが、38週なので気になるようであれば連絡入れるのをオススメします😊

元気な赤ちゃんに出会えますように✨

• 2月28日
  • みるきー

みるきー

ご丁寧にありがとうございます😭
    出血も落ち着いたのですが、明日一応連絡してみます!!

• 2月28日