※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

心拍確認できず、胎芽は小さいと指摘。流産の可能性について心配。卵黄嚢の大きさに関しては先生から何も言及なし。胎芽が小さい場合でも妊娠継続の可能性はあるか。

先日、6w5dで心拍確認に行きましたが、心拍は確認ず、小さな胎芽は確認できましたが、先生から小さいとの指摘があり、5wぐらいの大きさと言われました。
排卵日出来のズレはほぼありません。
私はしれなかったのですが、卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高くなると聞き、心配です。
先生からは、卵黄嚢の大きさについては一切何も言われませんでした。
ただ、胎芽が小さいので流産になるかもしれないとは言われました。
卵黄嚢が大きく、胎芽が小さいとやはり流産になってしまうのでしょうか?
このような状況でも妊娠継続された方はいますか?
エコー写真載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎芽が小さく卵黄嚢が大きいと、赤ちゃんに栄養がいっていないということになるので流産になることもあります。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

• 2月28日
雪見大福

今まで4回流産してますが、卵黄嚢が大きいと確かに流産確率が高くなります。
あとは卵黄嚢がシャボン玉みたいに薄くなっていると確率高いかなと思います…。

• ルカ

ルカ

私の卵黄嚢は薄いですよね。
    今は信じるしかないですね。

• 2月28日
みそこ

卵黄嚢が5ミリ以上は予後が良くないようです。

• ルカ

ルカ

卵黄嚢の大きさは測ってもらえてないので、わからないですが、大きいのは確かですよね。

• 2月28日
のーの

数日前に6w4dで心拍確認に行きましたが、胎嚢測って終わられそうだったのですが、
拡大して心拍これかな?レベルのしか見えず、
ほぼ分からない感じで胎芽のサイズも測ってません
卵黄嚢がこれだねと説明は受けました。
胎嚢16mmでした
7wにならないと心拍はわからないよと説明されて終わりました
体外受精なので排卵日のズレはありません💦
私も心配になってきました😭

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    7wぐらいで心拍確認できるかな人が多いみたいなので今は待つしかないですよね。

• 2月28日