※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

妊婦検診でバースプランを考える際、ハードロック好きの曲を出産時にかけることに戸惑いを感じています。経験のある方のアドバイスを求めています。

本日、二人目の妊婦検診がありその際にバースプランを考えておいてね、と言われました。

出産時に好きな曲とかかけられるよ!と言われ、ちょっと楽しそう♪なんて思ったものの、私の好きなアーティストはヴィジュアル系のハードロックです😅

中には多少ポップなものやバラードももちろんありますが、果たしてハードロックの中でお産をやり切れるのか、はたまた助産師さんたちに聴かれるのが恥ずかしいと感じるのか…

一人目はフツーに出産したので、もし経験ある方いましたら教えていただけると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデスメタル好きなので、さすがにかけられないなーって音楽は何でもいいです、って言ったら産院にあるオルゴールミュージックでした(笑)

チョコチョコ

私は結婚式のときに使った曲を流しました😃

看護師さんらも、何でこの曲?とかいろいろ聞かれました💦