※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診の相談です。3月2日と3月9日で迷っています。胎嚢と心拍を確認したいけど、病院までの不安が長く感じる。子宮外も心配。24時間受付の病院で予約は変更可能。初診は何週目がおすすめですか?

初診の相談です

初診をいつにしようか迷っています

行こうと思っている日が
3月2日で予想だと大体5w5d
3月9日で予想だと大体6w5d
このどちらかで迷っています。

気持ち的には胎嚢と心拍一気に確認したいのですが
病院行くまでずっとソワソワするのと1日がものすんごーーーく長く感じます😂笑

子宮外でも嫌なので遅すぎてもな…って感じです

一応今のところ2日に予約はしているのですが
24時間受付している病院で変更はいつでもできます✨

皆さん初診いつ頃何週の時に行かれましたか??
その時胎嚢と心拍確認できましたか??🤔

コメント

まい

同じくらいですね😊💡!

私は6週0の3月6日行こうと思ってたけど、人気の産院で分娩予約が既に10月中旬まで埋まってました💦

予定日が10月下旬なので、まだギリギリ予約取れそうなので5週4日の3月2日に行ってきます😆!

息子の時は6週過ぎたら行こうと思ってたけど5週0日で少しだけ出血があったのでその日に受診しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの方がいて嬉しいです💕

    私の産院も人気なところなんですが
    昨日ホームページみたらまだ10月の分娩予約の空きがあるみたいなので早めに行かなきゃ!!って感じです😳

    2日同じですね🤭💕
    私もやはり2日に行こうかなと思います✨
    心拍まで確認できたら嬉しいのですがまだギリできなそうですよね🥺

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

大体6w5d辺りかな?って時に行きました!
心拍まで確認できました😁
私はですが、早めに行って心拍確認できないとそっちのがソワソワしちゃうので6w5dで行った方がいいのかな?って思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうでよね?!
    不安になりますよね😂笑

    安心したい気持ちもあるのでやはり9日に変更しようかな…😂
    優柔不断でずっと迷ってます笑


    9日までに何か万が一気になる症状が出たら病院いきます😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

初診は7w0dで心拍確認、9w0dで分娩予約しました。

予定日確定しないと予約できず、8〜9週の大きさで確定ないと予約入れられないとの事だったので、焦らずで平気でした。
何度も病院行かなくて済んだのはよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何度も行く形になりますよね🥺
    9日に変更しようかなと考えています🥺


    それまでに万が一気になる症状があったらすぐ病院行きます😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事書いてしまいました…

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
初期はただ時間が経つのをひたすら待つだけだったなぁという印象です😅

ちなみに、母子手帳も同じで予定日確定してからですね。
2回心拍確認してから、もらってきてくださいと言われるところがほとんどかと思います。

費用は初診が8000円、2回目が4000円くらいでした。
補助券利用はその後からですね。

私も最初の方はピンクや茶オリが出てましたけど、初期に良くある症状だと分かってたので、特に気にせず決めた日に受診しました。
一回で確認できてホッとしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日ズレてると思ったより日数遅れてる可能性があると思うので、遅めでいいと思います。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速変更しました🤭笑
    貴重なご意見ありがとうございます😭💕

    • 2月27日
ぽち

週数が確実じゃないのが悩みどころですね😭
私は週数が確実で5w5d心拍確認できた経験が多いので3/2に行きたいです!
が、1日ズレていただけでも見えたり見えなかったりの世界なので確実じゃないなら3/9ですかね😭

ちなみに私は待てないし2000円くらいだから3/2にとりあえず胎嚢確認に行っちゃうタイプです😳
そして初診はいつも4週後半で胎嚢、5週後半〜6週で心拍、8週で予定日確定、って感じで受診しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実では無いんですよ😭
    初めて行く病院なので初診でいくらかかるのかわなくて…😂

    • 2月27日