※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子供に適したジュニアシートを検討中です。高速2時間の車移動で首の負担が少ないものがいいです。リクライニングできる椅子だけのタイプが希望です。他におすすめがあれば教えてください。

今2歳半です。ジュニアシートについて悩んでます。画像のエールベベかジョイトリップどっちがいいでしょう?

年に4回ぐらい車で高速2時間の実家に帰ります。その際寝たら首がカクンとならないやつがいいなぁ〜と思ったり…
でももう2、3歳だと2時間程度なら起きてますよね😅

*将来的には椅子だけのタイプになる
*少しでもリクライニングする、直角ではないもの

がいいです☺️他にもおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカにしましたが、コンビと迷いました。
実際店舗で触ってみて、コンビは全体的に硬く、頭部サイドのカバー(伝わりにくくてすみません💦)が浅いので、横からの衝撃に弱いと思いますと店員さんに言われて結局コンビは辞めました。(いいように言うと景色が見やすいかも)
リクライニング出来るのが良かったのですが‥‥😭

ジュニアシート選びの参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!確かに見た目にも頭のサイド何もなくて少し不安ですね💦
    アップリカ見てみます!
    ちなみにアップリカは寝る時カクンってなっちゃいますか😅?あれしんどそうで見てられないんです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報だけでコンビにしようかな〜と思ってたので、やっぱり実物見て触って考えるのをおススメします🤔
    シートのふかふかさが全然違いました。コンビのは硬くて長時間はお尻痛くなりそうと思いました(個人的意見です)

寝る時カクンってなります。
    リクライニングあるみたいですが、無いに等しいくらいの角度でした😂
    ただ、もう3歳になるしリクライニングはそんなに重視しなくていいのかな?って思ってそこは目を瞑りました笑
    (ある程度の身長になれば背後のシート外すと思うし、そもそも車がキャプテンシートじゃないので、リクライニングしづらいってのもありました😣)

• 2月27日

はじめてのママリ🔰ん

確かに毎日毎日チャイルドシートで寝かせる訳ではないし、安全のためにつけるものですもんね!
    店頭に見に行ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月28日

エールベベの方使ってます😄
やっぱり首がかくんとなって寝ると痛そうです😭
旦那の方にはエールベベのスイングムーンをつけてますがそちらはリクライニングできるので快適そうです😊
ただパパットのジャンピングハーネス?はかなり便利なので車で長く寝るのが年4回くらいならばパパット オススメです👏

はじめてのママリ🔰ん

勝手にパパットの方はカクンとなりづらいのかな?と思ってましたがなるんですね💦というかほとんどのジュニアシート皆首カックンはなるもんでしょうか?

ジャンピングハーネスすごい使いやすそうですよね!確かに年4回だけなら普段何回も付け外しするのでパパットの方が良さそうですね☺️

• 2月27日

退会ユーザー

パパットなりますねぇ😭
    リクライニングができる!みたいなもの以外は恐らくカクンとなりそうですよね🥲
    ほぼ椅子みたいな感じですもんね🤔
    はい!❤︎乗せる時かなり楽になりました😽

• 2月27日

はじめてのママリ🔰ん

何度もしつこくすみません💦公式サイトみてたらリクライニング(車のシートに連動)となっていますがそれでもなっちゃうんでしょうか😅
    乗せるの楽なのがやっぱりいいですよね☺️迷います😭

• 2月27日

私の車ではそこまでリクライニングされないです🥲
車種にもよるのかもしれません😖

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございます😊すごく参考になりました!
    もう少し考えてみます!

• 2月27日