※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢とお尻かぶれで悩んでいます。病院で治療を受けているが改善せず、何が原因か不安です。助言をお願いします。

生後4ヶ月の娘の事です。
下痢をし始めて8日目。黄色くて粒の混じった水下痢が少量1日8回でます。
病院は下痢1日目に行ってそれでも治らなかったので5日目に行って計2回行ってます。
どちらも整腸剤をいただいてまだ飲ませてます。

それと、お尻かぶれがも8日目。
同じように病院で2回見ていただいて、最初に出されたのは亜鉛華軟膏でした。それでも治らなかったので再度受診して、亜鉛華軟膏とリドメックスの混じったお薬を頂きました。
カンジダの検査は済んでますがカビは居ませんでした。
お尻はおしりふきを使わず必ず座浴をさせてタオルで叩くように水分を取りキズにはドライアーで乾かして薬を塗る、うんちをしたらすぐに変えてます。
と言うよりも出たら痛いのかすぐ泣くので気づきます。

下痢も長く続いてるし、お尻かぶれも全く良くならない、何が悪くてお腹が良くならないのでしょうか。
何が悪くてお尻かぶれも治らないの?
もうおしりも可哀想なことになってるし毎回座浴しに子供運んだりいつになったら治るのって頭かかえてしまいます。

何か知ってる方いれば教えて下さい...

コメント

ゆめか

下痢が治らなければ、
お尻かぶれは治らないと思います。

母乳のみですか?

• みっきーまーうす。

みっきーまーうす。

ありがとうございます!
    ステロイドの入ったのを塗れば少しは良くなると思うよって言われたのですが全く。
    下痢が治らなければ治らないのでしょうか?

今は完ミです。便秘気味だったのですが最近ミルクを変えてから1日1回出るようになって、すぐに下痢が始まりました。ミルクが関係あるとか無いですかね?

• 8月19日
⊺⍲ℳ⍲

小児科で塗り薬もらってるんですか⁇それで治らないのであれば皮膚科がよいと思います₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
可哀相ですよね痒いのも赤いのも…
下痢は菌を出しきるために耐えてもらわないとならないけど、痒みは抑えたいですよね…
うちは皮膚科だと飲み薬と塗り薬もらうので早めに治ります。
基本オムツあれはアズノールでした。体の痒みを一時的に即効性ある痒み止めは新レスタミンで赤ちゃんにもぬれるし何度も沢山使って大丈夫なので使いすぎとかありません。マツキヨなどのドラッグストアで買ってます!
私も痒いときにぬって即効性をたしかめましたが結構すぐ治ります。
私は皮膚弱くトラブルも多いので
レスタミンは何個も持って子供用とわたし用で何個も持ってます。

うみそら

お尻かぶれで辛い娘さん、ウンチをするたびに処理をするお母さん…本当に大変ですよね(泣)
うちも4ヶ月半ぐらいから、下痢が始まりました。予防接種を打った次の日からでした。
そこから3ヶ月ぐらい治りませんでした…ずーっと整腸剤飲んでいました。ウンチをするたびに漏れるので、毎回手洗い…
いつ治るんだろうと思う毎日でした。アレルギー検査もしましたが、その時は特に異常なしでした。
治ってきたのは、離乳食を始めて、2回食になったぐらいに、突然便が固まってきました。
そして今ではかったーいウンチで排便時に泣き、今度は病院で便を柔らかくする薬を処方してもらっているぐらいです(T . T)
アレルギーとかが何ともなければ、離乳食を始めたら固まってくるかもしれません。
お尻かぶれは、うちは幸い酷い方ではなかったのかな、アズノールという薬をもらって対処してました。
少しでも落ち着くといいですね(T . T)