※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△
子育て・グッズ

生後17日目です。2週間健診で体重が増えすぎ(1日あたり55g)のためミルク…

生後17日目です。2週間健診で体重が増えすぎ(1日あたり55g)のためミルクを足すのをやめてもいいと言われました。頻回授乳は覚悟しているのですが、頻回授乳になると母乳が作られるのが追いつかないのか出てないようで授乳中に怒ってギャン泣きでミルクしか飲んでくれません。ミルクを足すと今度は寝過ぎて次の授乳まで4時間空いたりするため、良くないのかなと思うのですが…ミルクを足さず無理にでも母乳を飲んでもらった方がいいのかすごく悩んでいます。

コメント

かおり

4時間空いたときは搾乳するのじゃダメですか??👀
たくさん寝てくれるのを起こしてまで、とも思いますが、やっぱり夜中に飲んでくれないと母乳作られないと聞きますが、
夜泣くのに、何がなんでも母乳‼️とするとママさんも疲れちゃうと思うので、うまく併用出来れば良いですね💦😳

• △

搾乳してもあまり出なくて😞
    私もたくさん寝てるとこを起こすのは可哀想だし、私も楽だなと思うのでいつも起きるまで待って、パンパンに張ったおっぱいをあげてます😂
    うまく併用できればいいんですが、このままいくとおデブちゃんになるって言われたのにビビって思い切りミルクを足せずにいます💦

• 2月27日