※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

臨月での結婚式出席について、37週の妊婦が遠方式場へ出席。欠席すべきか悩んでいます。どうしますか?

臨月での結婚式出席について皆さんの意見を参考にさせてください🙌🏻🌟

昨年受付もする予定だった友だちの結婚式をコロナの流行、子どもが小さいこと、喘息持ちであることから欠席しました。結局その式は中止になってしまったのですが、今年もう一度結婚式を計画しているそうです。

仲の良い友だちなので出席したい気持ちは山々なのですが、現在2人目妊娠中で式の時は37週になってます。

式場まで高速で1時間、式場から産院までも高速で1時間かからないかな?くらいです。
参列者は少人数ではありますが関東関西東海などから集まりそうです。

これらをふまえて皆さんならどうされますか?😵
色々なところに迷惑かけたくないことを考えると欠席した方が良いのでしょうか💭

コメント

み

友達に迷惑かけないためにも欠席します💦

• み

コロナもですが、破水や陣痛が来るのが怖いです💦

• 2月27日
  • おいも

おいも

私も破水や陣痛でせっかくの式を台無しにしてしまったら嫌だなと思っていて😵
    ありがとうございました♡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私ならさすがに週数的にも参加断念しますね🥲🥲

• おいも

おいも

やっぱり臨月での出席は色々なリスクありますよね😵
    ありがとうございます!🌟

• 2月28日
ユウキ

出産予定の病院の規定はどうなってらっしゃいますか?
お住まいの地域によりますが、今だとまずはそこからかなあと...

私のかよってる病院だと、まず関東圏の人にあうと二週間入院拒否されます😂(地方都市です)かかれてる感じを見ると関東圏なのかな🤔💦

コロナなければ、37週なら、直前に検診入れて、理由を話してお願いしてNSTとか一通りしてから、私なら行っちゃうかもです☺️
ただ、ドタキャンの可能性があるので、そこはお友達さんと相談かなと思います☺️

• おいも

おいも

そういった規定もあるのですね😵私のところは地域指定はないですが万が一を考えるとやっぱり産院にも迷惑かけられないですよね!
    そうなんです、、コロナがなければせめて挙式のみでもとか考えるんですが😭
    今回は欠席しようと思います。ありがとうございます💓

• 2月28日
k

悩むけど行きません。行きたい気持ちはわかりますけどね💦

コロナより出産に関するなにかがあったときの方がこわいです。

披露宴の2時間半くらい、と一瞬思いますが、「何も問題なかった!」は結果論でしかないので、、、

泣く泣くお断りしますね😢

• おいも

おいも

一番といっていいほど仲の良い友だちなのでとても残念ですが今回は欠席することにしました😭😭
    やはり37週はリスクが高いですよね💦
    ありがとうございます🌟

• 2月28日
とんかつ

私も1人目35週の時に結婚式に呼ばれましたが悩みに悩んでお断りしました。
2人目で37週はちょっと心配ではないですか?😓💦
病気をもらうのも怖いので、私ならご祝儀とお花を送って欠席させてもらうかもしれないです💦
せっかくの結婚式、コロナで予定通りにいかないのは心苦しいですよね😞
お身体大事にされてくださいね☺️

• おいも

おいも

やはり37週はリスクが高いですよね💦破水や陣痛でせっかくの式を台無しにしてしまってもいけないので今回は欠席することにしました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は上の子を37週で産んだので、式中に何かあっては迷惑なので諦めると思います😭💦

• おいも

おいも

37週でうまれる可能性も全然ありますもんね😵💦
    色々なリスクを考えて今回は欠席することにしました。ありがとうございます💓

• 2月28日

私だったらコロナもありますが、
陣痛とか破水で迷惑かけたくないので、欠席すると思います😢

• おいも

おいも

せっかくの結婚式なのに迷惑かけられないですもんね😭
    やはり欠席が一番ですね!
    ありがとうございます💓

• 2月28日
かなたん

私も37週で長男の卒業式...。
すごく行きたかったけど、断念しました。隣の市で片道30分。だけど迷惑かけれないと思い諦めました😭

• おいも

おいも

やはり37週は迷惑かけたりリスクもあったりしますよね😭💦今回は欠席しようと思います😵
    ありがとうございます!♡

• 2月28日