※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝せず、イライラしています。保健センターで相談を考えています。お昼寝の方法や2人育児の対処法について悩んでいます。

2歳の娘、お昼寝しません。
下の子が寝てるのに起こすしほんとにイライラします。
虐待しそうになります。
保健センターの子育て相談行こうか迷うくらい。

今日は午前に2キロ以上散歩して買い物行って歩いて疲れてると思ったのに寝ません。

2人育児の人どうしてるのでしょうか?
寝ないってギャン泣きでうるさいから動画見てます。

ネットで見て【おやすみロジャー】の絵本まで買って来たのに読んでも寝ません。

お昼寝もうしないのでしょうか?
寝る日は寝ます。
何を言われてもガン無視すれば寝ますが下の子が寝てるので起きるのが先です。
パパがいれば別室で寝かしてくれます。
もうお昼寝諦めた方が早いでしょうか。

しんどいです。つらい。

コメント

さらい

寝そうもない日は寝かせないです。

• ねこ😺

ねこ😺

下の子お昼寝中、寝かせないでなにさせたらいいのでしょう?

• 2月27日
  • さらい

さらい

おえかきしたりねんどしたり、テレビみたりしてます

• 2月27日
  • ねこ😺

ねこ😺

お利口さんですね😭
    同じ部屋でですか?
    同じ部屋にいると100%下の子起こします😰

• 2月27日
  • さらい

さらい

存在を、無視してるみたいです

うちのこは。

• 2月27日
  • ねこ😺

ねこ😺

うちも関与はしないんですが、おしゃべり好きなのかずーーーっとしゃべったり歌ったりして騒がしくて😅
    ガチャガチャやるし。
    しー🤫は通じません😭

• 2月27日
なぁ〜お

うちの場合上の子はお昼寝布団にはいったらすぐにする子で4歳までしてましたが、下の子は2歳半頃から上の子がお昼寝しないから「お昼寝せんの!」と言ってしない日増えてます😅朝起きた時間やお昼頃眠たそうにしてるかなどみて、布団に誘ったりはしてますが、ある程度横になっても寝ないならおしまいにして、夜早めに寝るようにしてます。

• ねこ😺

ねこ😺

いい子ですね😭
    夜は暗い部屋ですぐ寝るのですがお昼寝はどうも無理で💦
    眠たそうにしてるくせに寝ずに起こすだけでイライラします。

• 2月27日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

3歳過ぎるまではお昼寝してほしかったですが、眠たい時は布団に横になりますが、寝たくない時はお昼寝させようとするとギャーギャーうるさいのでそう言う時は夜二人とも早く寝てもらうことにしました😓今日も20時頃に二人とも寝ました💤(下は2歳10ヶ月です。)夕方はグズグズモードになることもありますがもう仕方ないと割り切るようにしてます😅
    下が赤ちゃんの時期はお昼寝は上の子と寝室で寝てましたが、それ以外は日中はリビングで下の子は眠たい時に寝させてました。

• 2月27日
  • ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね💦
    なんかすごいですね!
    尊敬します😂
    うちは今日昼寝してませんがまだ元気いっぱいです🤷‍♀️
    パパが帰ってきたり、動画見てたりするとおめめパッチリになります笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2歳ごろから昼寝しませんでしたよ☺️そういう子もいるのでは??

• ねこ😺

ねこ😺

保育園行ってるときは疲れるのか毎日してました。(11月まで行ってました)
    もう昼寝しないんですね😭
    下の子お昼寝中なにさせればいいのでしょう💦

• 2月27日
まなち

コメント遅いですが、
うちの二歳の子はもうお昼寝しません。下の子寝てる時はiPadでyoutube見せて下の子と2人で寝てます。
なんでも頼っていいと思います!

• ねこ😺

ねこ😺

ありがとうございます😭
    最近たまたまか寝てくれることもありますが💦
    YouTube見せていいですよね🥺

• 4月1日