※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月に2人目出産予定。コロナで面会禁止。入院中上の子と会えず、早く退院したい。上の子の赤ちゃん返りや荒れに不安。出産まで4ヶ月、落ち着くか心配。

6月に2人目出産予定です👶🏻
今はコロナの影響で立ち会いも面会も禁止とのこと。。
6月には面会できるようになるといいなあ😢
入院中上の子に会えないのが耐えられない😭
分娩日から4泊5日の日程だけど母子の経過が良ければ早く退院とかもできるんですかね?
早く退院したい😭

また、上の子がいて出産した方お話し聞きたいです。
入院中は夫と家にいてもらう予定なんですけど、赤ちゃんと帰宅してからは上の子の赤ちゃん返りがあったり、荒れたりしてましたか?😢
最近上の子が「お母さんがいい!」「お母さん抱っこ!」ばっかりでこんな時に離れるのが不安です💦
まだ出産まで4ヶ月くらいあるから落ち着いてくれるもんなのかな💦
赤ちゃんが生まれる頃には上の子は2歳3ヶ月です。

コメント

まい

二人目は2泊3日で退院でした😄
病院によって違うと思うので、病院に相談するのが1番ですよ!

長女が2歳3ヶ月のときに次女を出産しました。
妊娠中ママ!ママ!がすごかったですが、甘えさせてあげられるところはとにかく甘えさせて、立って抱っこなど難しいことは何度も説明してました。
産まれるまですごかったですが、出産後は多少の赤ちゃん返りはあるものの、妊娠中よりは落ち着きました。
一緒に色々準備したり、出産後は何でも上の子の話に結びつけてたのが良かったのかなと今は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2泊3日だったんですね!私も経過が良ければそのくらいで退院できたら嬉しいです😭✨病院に相談してみます!

まさに今回の私の出産時期と上の子の年齢が同じです!
    妊娠中より落ち着いたんですね!まいさんの接し方が良かったんですね✨
    今、お母さん!お母さん!に加えてイヤイヤ期もあるのか癇癪が始まると切り替えが難しくて🙄💦

• 2月27日
いゆ

私が出産した病院では
経産婦は4泊5日でした🌟
総合病院で大きいところなので
早く退院はできなかったです😭

里帰り出産でしたが
赤ちゃん返りはほぼなく
暴力的になったりとか、
癇癪ひどいとかはないです🙆‍♀️
たまに抱っこして〜と寄ってくるくらいで、下の子のお世話をしたがります😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は今回個人病院で出産予定なのでどうなんだろう🤔病院に相談してみます!

赤ちゃん帰りや癇癪ないんですね!😳お世話もしたがるなんて!✨可愛いお姉ちゃんですね😍✨
    うちは今上の子がイヤイヤ期も始まったみたいで💦それに加えてお母さんがいい!お母さん抱っこ!でちょっと参ってます💦また生まれる頃には成長して変化あるのかな〜と思いつつ、、備えます😂💦

• 2月27日
  • いゆ

いゆ

早く帰れるといいですね😭
    離れるの寂しすぎました〜…
    それより無事に出産終えられますように🙏✨

本当そこは助かってます🙆‍♀️
    ただ、うちもイヤイヤ期入ってるので上の子のそういうところに関してはかなりやられてます😂笑
    おむつや着替えはしないです。笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしちゃいました💦すみません🙏💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まだ先なのでこれからの経過や産後の経過見てもらって早く帰れたらいいなあ😭
ありがとうございます☺️✨

やられますよね😂笑
手に負えなくなると感情のスイッチ切ってます😂笑
さっきもやられてました笑