※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Like it 28🌟
妊娠・出産

36週の初マタが、寝る前にお腹と腰に締め付けられる痛みを感じ、前駆陣痛か不安に思っています。痛みは1時間続き、その後は痛みがなく朝まで眠れました。起きてからの胎動が前よりも少ないと感じています。前駆陣痛の感じ方について教えてください。

前駆陣痛についてです。
36週をむかえた初マタです。
寝る前に急なお腹のと腰が締め付けられるような痛みが1時間ほど続きました。
初めてのことだったのでこれが前駆陣痛なのか不安でした。
1時間ほど痛みは続きましたが、そのあとは何事もなく朝まで寝ることができました。

起きてからの胎動その痛みの前よりも少なくなった気がします。

前駆陣痛とはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとによっていろいろですが、私はそういう痛みがしばしば起きるようになりました!

• Like it 28🌟

Like it 28🌟

回答ありがとうございます!

臨月に入ったのでまた同じような痛みありそうですよね😓様子みます!!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛だと、痛みの緩急があるひとがほとんどなので、、、
    ただ、赤ちゃんが出口に向かって体勢整えてる可能性はありますから、近いうちにお産になるかもしれません!

とはいえ、 わたしも上の子のときは前駆が二週間ほど続いてたのですが。。。🤣

• 2月27日

Like it 28🌟

二週間はいつだいつだとムズムズしますね😅

産まれてくるのを楽しみに前駆陣痛耐えます🔥

• 2月27日
しらす

私も36週の初マタです!
同じように寝る時横になると突然痛みが出てきて焦りますが、陣痛だと長く続かないとのことだったので様子見てます😢
胎動がなかったら連絡していますが胎動はあるし出血してるわけでもないので前駆陣痛だと思って耐えてます😂

Like it 28🌟

そーなんですよねっ!本陣痛は間隔があるので前駆陣痛だなって思いました😂

このコロナで当たり前が当たり前じゃないご時世ですがお産頑張りましょう😉🔥

• 2月27日
まる

わたしもここ2日くらい夜横になったらなります😅昨日痛すぎて陣痛になるのかヒヤヒヤしました。間隔はかっても15分間隔で1時間くらい続きました。昼間はなにもないんですよね

Like it 28🌟

初めての痛みで前駆陣痛なのかトラブルが起きているのか不安で仕方がなくて調べまくりました😂
    そーですそーです!昼間はなにもなくて寝る前なんですよね😅

出産近づいてると身に染みて感じます👶🏽

• 2月27日
ままり

同じ週数です☺️✨
私も今朝からそんな感じの痛みがあり焦ってます😰
生理痛の時のような痛みに似ていました😱
今日お散歩行こうと思ってましたが、なんだか1人じゃ怖くゆっくりしています😰

Like it 28🌟

生理痛のような、お腹が下したような、気持ち悪くなるような痛みでした🥵

1人でのお散歩は何かあったら怖いですよね😓

• 2月27日
ゆきんこだるま

前駆陣痛、そわそわしますよね😅
わたしも1週間は夜中に前駆陣痛に振り回され、寝不足でした😅💦
でも本陣痛はやっぱり痛みの度合いが違ってました!
前駆陣痛は軽い生理痛みたいな、やっぱり間隔は不定期。
本陣痛は腰回りもズーン!って痛くなるような感じで間隔も定期的でしたよ!

Like it 28🌟

ありがとうございます!

痛み度合い違うときくと怖いですね😅💦
    がんばります!!!

• 3月1日