※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が最近癇癪のような行動を示し、環境の変化によるストレスもあると思います。疳の虫を切りにお寺や小児針に連れて行く効果はあるでしょうか?息子の変化に心配しています。

癇癪、疳の虫について。
1歳8ヶ月です。

1歳頃に癇癪が出ていたのですが、しばらくすると落ち着いていき安心していました。

ですが2週間ほど前に里帰りしてきたら、癇癪のようなものが出てきて、「キーーーッ」と叫んだりふんぞり返ったりこの子こんな子だったっけ?と思う位息子に変化が出てきました😢

環境の変化によるストレスもあると思うのですが、疳の虫を切りにお寺に連れて行ったり、小児針?に連れて行くのは何か効果があるのでしょうか?😣💦

自分が帝王切開で入院期間が少し長いのと、切迫で入院する可能性もあり余計に心配してます😥💦

コメント

yu

イヤイヤ期ではないのでしょうか?👀

娘も1歳4ヶ月ごろから、癇癪が出てきて
気分が乗らないとき、嫌なときの
泣き方暴れ方はすごいです🤣

旦那と別人のようやね、イヤイヤ期かなと
話していたところ、保育園の
先生から
イヤイヤ期認定もらいました🌱

叫んだりふんぞりかえる…
日時茶飯事です😊

帝王切開予定と入院されるかもしれないとの
ことでご心配のことと思います💦

が、息子さんの様子はイヤイヤ期
なのではと思いました😌
三歳ぐらいまで続くと周りから
聞いているので私も覚悟しています。笑

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊✨

これが俗に言うイヤイヤ期なのでしょうか?😳💦
    まさにyuさんのお子さんと同じ感じです😂
    叫ぶ、ふんぞり返るが日常茶飯事とお聞きできて、息子だけじゃないんだと安心しました😭‼

3歳…
    とても長い道のりですが、私も覚悟して付き合っていこうと思います😂✨

• 2月28日